手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

刺し子の針山が欲しかったのですが

2017-06-15 21:45:33 | 刺し子・こぎん刺し

あみねこさんの「まくら」になりました。ウソですw


刺し子のピンクッションが作りたかったのですが、
模様だけ刺し子のまくら...だから違うってw
まくらのようなピンクッションが出来あがりました。


どうしても、まくらに見える。これ用のまくらカバー作ろうかな♪ 噓だけどw


小さ目です。刺し子専用の針山にしたいと思います。
こぎん刺し専用も考え中です。
針山って言ったり、ピンクッションって言ったり。


+

今日は朝から雨予報だったので、仕事は休めると期待して
昨日は張り切って仕事をしたら腰がピリリと(>_<)
で今日は確かに雨は降ったのですが、納屋仕事でした。
ちょいと力のいる仕事でして、現在腰が伸びない状態に(´Д`)
機械のメンテも大切だけど、自分の体のメンテもしなきゃね。
温泉じゃどうにもならなそうだし、明日は整骨院だわ。

ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どのカテゴリーだろう | トップ | 田舎住みなので »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこた)
2017-06-16 06:38:13
いいマクラだね!笑
もう仕立てまで済ましちゃってるし(*^ω^*)いつもながら仕事が早いね!

でも腰はじっくりちゃんと治してね!
私も昔腰を病院でひっぱる施術される程であの時は辛かった…ヽ(;▽;)早めに受診してエライよ!
お大事になさってね。
Unknown (seibannbi)
2017-06-16 07:55:42
うそ~~~~~。
めちゃ可愛い。

先日のは 枕になったの???
違うか(針山ですね)

久々に 見ました。 あみねこちゃん

レイの ウサギの人形。
今度 行ってこようと思います。
こう ご期待。
sakuraさんに プレゼントできるように
頑張るね。
腰 お大事に。 ご自愛くださいね。
Unknown (与作)
2017-06-16 08:33:33
枕!!(笑)
編み猫さんもぐっすり眠れそうですね♪

こちら地方はずっと良い天気でして
大型洗濯物を洗うのに最適です!!
こんにちは (こはる)
2017-06-16 17:35:51
あみねこさん、いい顔してる!気持ちよさそう(≧∇≦*)って、枕じゃないよねー(笑)。これ、めっちゃ小さいのですね(゚ロ゚)sakuraさん、やっぱりすごい!
私も刺激されてやりかけの刺し子、再開したけど、どうにも針目が不揃いで、ちょっといやになってます。編み物みたくほどけたらやり直したいけど、晒しに穴がね(^^;)
sakuraさんは、何でも上手に作れるからうらやましいな♡刺し子やこぎんの針山、憧れだわ。
腰痛ひどくなりませんように。
Unknown (Yuki*)
2017-06-16 20:59:31
ぎゃ! こんなに細かかったのですね!
おおお…なんと素晴らしい枕…(違)。

お忙しいだろうに着々と何かを生み出してらっしゃる。
それに引き替え暇なワタシが何故ふきんの1枚も刺せないのか…。
しかしあみねこさん、イイ顔で眠ってらっしゃる。
ちょこたさんへ (sakura)
2017-06-16 21:09:28
いいマクラでしょ!(笑)
仕立てって言ってもこのサイズだから、サクッと出来ちゃいました。

腰痛はきっと一生のお付き合いなんだろうなと覚悟してるよ。
体の使い方を工夫して、ひどくならないように注意しまーす!
病院で腰を引っ張る施術って、知ってる。母が経験者でみたことあるよ。
ちょこたさんも油断しないで気をつけてね!
seibannbiさんへ (sakura)
2017-06-16 21:12:53
ありがとう~~~!!
なんか、思っていたのと全然違う出来上がりになっちゃったんだけど、
これはこれで可愛いと思っていたから、そう言ってもらって嬉しいわ。
ウサギの人形って、アレめっちゃ時間がかかりそうよね。
お孫さん誕生したら節句のお人形作りかな!?
与作さんへ (sakura)
2017-06-16 21:14:49
北海道の職人が作った、高級枕でございます(笑)

大型洗濯物、いいな~。
こちらは雨よ。今年は雨が少ないから恵の雨です。
畑にも人間にもね♪
明日から野良イモと戦ってきます!!
こはるさんへ (sakura)
2017-06-16 21:19:39
このあみねこさんはいただき物なのよ。
ワタシのは相変わらず顔がない。。。(^^;)

刺し子は、ワタシも不揃いすぎて、もう笑っちゃうしか。
でも、初めて図案書いて刺したものだから可愛くてしょーがないの。
何でも上手に、なんてこはるさんに言われたら、恥ずかして逃げ出したくなるよ。
ワタシのあみねこ、いつか紹介しちゃうけど笑ってやってください。
Yuki*さんへ (sakura)
2017-06-16 21:25:27
細かいけれど、布に穴が開いている幸せ!!(笑)

おかげさまで、刺し子が楽しくて楽しくて♪
ワッフル仕上がりましたよ!もうね、すっごいブサ可愛いです、アハハ。
で、図案写して書くやつがやってみたくて只今挑戦中!
いただいた晒、もったいないとか言ってわりに、
どんどん手を付けちゃいそうです。
Yuki*さんと出会っていなければ、晒から布巾を作るなんて絶対できなかったと思います。
感謝感謝です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL