手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

家庭菜園 2015

2015年06月02日 | 農作業

キャベツ、ブロッコリー、レタス、インンゲン
ほぼ葉物でハウスの半分が埋まってしまいました。


キャベツとブロッコリーは、
腹ペコあおむしくんが来ないようにネットをかけましたよ。


トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ししとう、
わけぎ、にんじん、激辛ナンバン、パセリ
どれも少しづつ、自分たちが食べきれる分だけです。
あまっていたほうれん草の種も、ダメもとで播いてみました。


水の用意もOK!!


先週まで寒くて、朝晩は防寒着を着ていたのに、
今週は一気に夏日!!ハウス内は30度越え!!

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭入れ | トップ | フェリシモ 始めました♪ <1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-06-02 05:02:23
おはようさんです。
いっぱい作ってますね。

あたしゃ横着者なんで 苗購入しました。
キュウリ、漬物瓜、ナス、トマト、かぼちゃ、冬瓜、
ゴーヤ、しし唐以上です。各1~2本ですわ。
ほぼ放置栽培です、、。
家の庭にオクラ2本。

あ、、インゲン忘れたなぁ、、
今年は無しか。
Unknown (amino)
2015-06-02 10:23:24
sakuraさんすごいな~。
我が家の庭とは全然スケールが違う!
sakura家に研修に行きたいくらいだわw
おいしい野菜がたくさんできますね♪
Unknown (のたりん)
2015-06-05 06:56:56
30度越え!((( ;゜Д゜)))
倒れますがなーー!

我が家のプチプチ菜園(?)ではぼちぼち
キュウリとミニトマトが収穫されはじめました。
ちょっとずつ食卓に上がってマス^^
…しばらくするとイヤっちゅうほど食べるハメになるんですがww
Unknown (sakura)
2015-06-07 22:18:38
与作さんへ

いっぱいでもないんですよ。
葉物は自分で種まきするので、多め(といっても10株前後)ですが、
トマトやらその他の野菜の苗は買っています。どれも1~3株ですよ。
胡瓜なんて1株300円くらいするのに、うまく育ったためしがないわ。
オクラも植えたいのに、絶対育たない・・・
今年は赤いオクラ(苗)が売ってたけど、食欲がわかない感じでしたね(笑)

aminoさんへ

すごくない、すごくない(^^;)ちょびっとですよ。
毎日お世話をしてあげられないから、簡単なモノだけね。
野菜はいいですよね~。冷蔵庫が空になっても、
とりあえず野菜は食べれる(笑)

のたりんさんへ

これから30度の毎日なんですよね~そちらは・・・
もう収穫なんですね~いいなぁ♪
こちらは最近寒くて、野菜の苗たちもふてくされております。
種まきした分はいまだ芽をだす気配もない・・・
イヤっちゅうほど食べた~いけど、収穫はまだまだです。。。


コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事