手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

癒され便 その2

2017-08-12 23:51:33 | 贈り物・友人の手作り

サシコッキン(刺し子部)隊長のYuki*さんからいただいちゃいました。
色んな方のブログを拝見していて、皆さんプレゼント交換とかされていて、
イイモノをもらっちゃったときなどに、
「わらしべった」わらしべ長者になったみたいの意、などと表現されていますが、
ワタクシの場合、藁の1本もYuki*さん送っていないという事実。
「棚からぼたもち」あまりにもモノ欲しそうな顔して大きな口を開けてるワタシに
Yuki*さんがぼたもちを投げ入れてくれているとでも申しましょうか。

どうしましょう...嬉しいやら、自分が情けないやら...
でも嬉しくてニヤケルけど、そんな自分がやっぱっり恥ずかしい(*ノωノ)


Yuki*さんがコレクションされている手拭いなのですが、
「同じものが2枚あったので1枚どうぞ!」との事。なんとも太っ腹なお方。
黒と赤でバラ。この柄にVAMPSさんを思ってくれたらしくワタシにくださいました。
ちなみに、手拭い横にチラッと顔を出していますが、
YuKi*さんからのお手紙の用紙っていつももの凄いインパクト!(笑)


手拭いの全貌はコチラ
赤黒+薔薇で十分にHYDEさんのグッズぽいのですが、いばらもしかり。
HYDEさんの背中には羽、腕にはイバラがあるんですよ。(刺青の話)


なんと、糸までいただきました。お世辞抜きで好みの色ばかり!!
憧れのアトリエKazuさんの段染め糸です!
いつかは手に取ってみたいと願っていた糸です。しかも糸玉になっていて可愛い~♪
単色の黒もカッコいいのです。真っ黒ではなく炭っぽい黒で欲しかったやつです!
糸の留めてあるマステがキレイな三角にカットされていて、
Yuki*さんの丁寧な仕事っぷりがうかがえます。見習わないと。

Yuki*さんこの度もありがとうございました。
与えてもらってばかりで大変恐縮しております。

yuki*さんのブログはコチラ → 『へなちょこあくま』

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒され便 その1 | トップ | 癒され便 その3 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seibannbi)
2017-08-13 11:07:26
今度はYUKIさんから???

幸せいっぱいですね。 小躍りしてるsakuraさんが
目に浮かびます。

一日 疲れてても 吹き飛んじゃうね。
 
薔薇柄の手ぬぐい カッコいい。
似合いそうですね。

刺し子も どんなのになるか 楽しみです。

秋まで もう少し。 暑いですが 頑張ってね。
Unknown (Yuki*)
2017-08-13 23:22:18
ワタシがsakuraさんにもらってほしくて勝手に送りつけてるだけなので、
情けないとか恥ずかしいとか恐縮とか言わんといてください…。
このてぬぐい、自分で買っておきながら改めて見たら「なんかVAMPSっぽい!!」って勝手に盛り上がってしまって。
ならばsakuraさんに押しつけようと勝手に送りました。
刺し子糸は勝手に何やら送りつけたお詫びだとでも思っておいてください。

ステキなハンドメイドの贈り物殺到中に死蔵品送りつけてごめんなさい。
もしよかったら使ってやってくださいね。
seibannbiさんへ (sakura)
2017-08-14 22:20:44
サシコッキンに入隊してから頭の片隅にはいつも刺し子の事が頭にあります。
そんな中届いた糸!興奮しちゃいました(^^)

手拭いも嬉しかったのよ。
9月にライブがあるんだけど、頭に巻いていきたいくらいカッコイイです(笑)

いつも応援してくれて、ありがとう。仕事も頑張るね。
Yuki*さんへ (sakura)
2017-08-14 22:28:22
いい大人が貰ってばかりで恥ずかしいですよ。。。
この場に及んで言い訳しますが「そのうちに」何かお礼をさせて下さいね。
ワタシのセンスじゃ何を贈ったら喜んでもらえるのかわからないので、
「んっ???」ってなモノになるかもしれませんがね(笑)

Yuki*さんに色々気にかけてもらっていることが嬉しくて嬉しくて♪
刺し子のこととかVAMPSのこととか、ワタシの興奮材料ですから舞い上がっています。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL