手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

串!?

2016-12-10 07:31:08 | お買いもの

「棒針編みはムリー!」
舌の根の乾かぬうちに・・・
棒針編み用品が届きました(^^;)

棒針の太さは0号。細っそーーー!!
これ、焼き物に使うんだよね!?
焼き鳥?豚串?串揚げ?(笑)

棒針編みのキットを買ってあるので、
それを作るのに編み針まで買ったわけですが・・・凹
天使が「貴方にはまだ無理よ。もっと修行してからになさい♪ニコッ」
悪魔が「何とかなるさ!やっちゃえ、やっちゃえ!ニヤリ」と囁く。
さて・・・どうしたものか。。。

+

こちらはオリムパスのエミーグランデ ハーブス
レース編みではなく、タティングレースで使おうかと♪


+

今晩ピアノの演奏会に行ってきます。
生のピアノ演奏で楽しみです♪

ご訪問ありがとうございます! こちらもお願いします→
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十字架 | トップ | チクチクは続く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lapis)
2016-12-10 11:43:59
ほんと竹串だよね。
ハーブス、好き!とろりんとした感じが、
触っていても気持ち良くて、艶も綺麗でね。

大至急、ヒント送りますので、待つてて下さい。
郵便何日ぐらいかな(一両日中に必ず)。
もし悪魔が囁いたら、ゲージを編んでみてね。
糸余るから、手慣らしをかねて、目数と段数は
半分で、5×5cmになるか、試してみて下さい。
こんばんは(*^^*) (こはる)
2016-12-10 20:53:22
わぁ~♪棒針編みで何作るんだろ~(*´Ψ`*)0号はね、細いよね(笑)。私は靴下編みたくて0号針と毛糸買ってあるけど、未使用なのです(^o^;)
エミーグランデハーブス色が綺麗ですよね、私も大好きな糸です。
前記事の十字架素敵~~~(*≧∀≦*)
lapisさんへ (sakura)
2016-12-12 01:03:31
あまりにも細くてビックリしましたよ!
本気出したら!?折っちゃいそうね。
編めるかもしれない、なんて調子に乗ってたわ~反省。

なになに?ヒント?待ちます!いつまでも待ちます(笑)
悪魔はいっぱいいるので、他にやりたいことはたくさんあるしね。
ゲージ!オーッツ!編み物用語だ、かっこいい!
ちょっとだけ、0号針試してみようかな♪←悪魔優勢!?
こはるさんへ (sakura)
2016-12-12 01:10:21
うふふ、出来あがらなかったら恥ずかしいから内緒♪
な~んて、フェリシモのキットを作る予定なんです。
ここに(↑上にも)コメントくれてるlapisさんの作品に憧れて、
真似しよう~と調子に乗って買ったキットです(^^;)
このブログのブックマークに『lapisのメルスリー』リンクあります!
2016-11-25・2016-11-30の記事にあります。
お時間があればぜひ♪

タティングレースの十字架、ほめてくれてありがとう♪
ワタシもお気に入りになので嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL