こもごも。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やるべきこと

2017-05-11 01:01:51 | 日記
ツアーにでている・・・らしい

最近思う

昔よりもつまらないピアノを弾いてるときがある

昔も今もお客を大事にするとか、人の気持ちに寄り添うとかは
まったくしなかったあの人

それでも、ピアノを弾きながら少しは客席に視線を投げていた

今は・・・・しない

たぶん、お客さんの意識がきついのだろう
縛られていくのが嫌で、だからお客を見ない

自分の中に入り込むのが何よりも安全で心地いい
だから自分の中に逃げ込んだ

そうやってピアノを弾いてるから、誰の心にも響かなくなっていることが多い

自分の中に引きこもり

そういう部分がSと同調した原因なのだろう

きついのはわかる

でも、私だって同じものをうけている

そこを逃げていたらいつまでも変われない

自分から心を開いていかないと
そうやって意識を変えていって、初めて音楽が変わる

そのことに気づかないと

いつまでも雨に祟られるライブになるんだろう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意識 | トップ | 写真 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。