goo

秋の風物詩

ノーベル賞ウィークです。

文学賞はカズオイシグロ氏。
今年も村上春樹さんの名前は呼ばれませんでした。

学生の時文学部だった私。ちょうど当時村上さんの作品が話題に上り始めた頃で、流行に敏感な学生がゼミのテーマに取り上げたりしていました。
そんな新しい作家を取り上げて勇気あってスゴいな、なんて思ってました。

私のゼミは古典専攻でしたが、学生の頃、随分村上さんの作品は何度も読みました。それだけ当時の私には魅力的な作家の一人だったのだと思います。

毎年、この時期になるとノーベル賞で騒がれる村上さん。
秋の風物詩になってしまってますね。

久し振りに古い作品を読み返して見ようかな。秋の夜長に。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋めいてきました

とても久し振りのblogです

異常な暑さの夏にうんざり、ぐったり。夏が長かったですね。

ようやく秋めいてきました。

夏はももちゃんも大変そうでしたが、涼しくなってまた絶好調です!



膝にきては、あまあま。
ねこのふわふわがうれしい季節です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お正月

元日は良いお天気で暖かな1日でした。近所の神社に初詣。



招き猫おみくじをひき、小吉でした。
三毛柄招き猫がかわいいです。

我が家の三毛はというと、、



スマホの充電コードをかじろうとして、慌てて片付けました。



えっ?何?どうしたの?
と言っています。

クリックしてねに参加中です

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

明けましておめでとうございます



あけましておめでとうございます

今年も、ももちゃん共々、よろしくお願いします。
みなさまにとりまして、健康でいい年になりますように

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

クリックしてねに参加中です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ラジオ

以前は部屋にいるときはテレビがずっとついている感じでしたが、年々何だかテレビが面白くない。。

ということもあり、ラジオが流れる時間が多くなりました。通勤の行き帰りの車も、もっぱら、クロスfmが流れています。

今週は、クロスfmスペシャルウィーク、ということで、応募してみたらかわいいマスキングテープ頂きました!
ねことラジオのデザインです。



ねこのデザインのマステ集めているのでとてもうれしいです。



ももちゃん、暖かいのでお昼寝中です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

クリックしてねに参加中です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フギュアスケート

野球シーズンが終わり、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました

週末はカナダ大会をテレビ観戦。
夏のアイスショーでも見た、パトリックチャンさんが優勝でした。

無良選手の今シーズンのフリーがラフマニノフ2番で驚きました。
この曲は真央ちゃんがソチオリンピックでフリーで使った曲。

真央ちゃんの演技を保存録画していて、何十回となく見ているのでそのイメージが強すぎてどうしても違和感があるのです。

次回の無良選手の完成された演技を楽しみにしたいと思いました。



写真はももちゃん。
昼間は暖かで窓の外を見ながらうたた寝していました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まいにちにゃんこ2017

フェリシモ猫部で毎年楽しみな日めくりカレンダー。



来年のまいにちにゃんこに、ももちゃんの写真を採用して頂きました。1月30日のページです。

去年も応募したけど不採用だったのでうれしいです。



エヘッ(σ*´∀`)

注・採用の写真はこれではないです。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋の訪れ



ももちゃーん!どこにおるとー?
と探して回ったら

キャットタワーの一番上の丸い所でお昼寝中。



涼しくなると居場所がかわってきます。ももちゃんの行動で、秋を感じます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祝・テニス銅メダル!

今日までお盆休みなので、リアルタイムで、オリンピックテニス3位決定戦を見ました!

第二セット、勝ちのチャンスが何度かあったのに勝ちきれず、ヒヤヒヤ、ドキドキ
ナダルも普段は大好きで応援しているのですが、今回ばかりはミスしてくれないかな・・
なんて思いながら見ていました。

本当に本当に、粘って、最後キッチリ勝てたのは素晴らしいと思います。
昨シーズンは、勝ちのチャンスを何度も生かし切れない試合があったのに、今回は迷いが無かったように見えました。
本当におめでとうございました

全米オープン、楽しみにしていますが、ケガは大丈夫でしょうか。
気になりますが、引き続き応援します



この時期のももちゃん、昼間のほとんどを伸びて寝て過ごし、夜中に暗躍してる為、寝てる写真ばかりです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

クリックしてねに参加中です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

THE ICE

初めて、アイスショーを見に行ってきました。
いつもテレビで見るスケーターの方々がたくさん出演されて、とても楽しいショーでした。


休憩時間に会場を撮影。

何といっても浅田真央さんの魅力!
かわいい可憐な曲でも、しっとりした曲でも、会場を一瞬にして引き込む凄さ。今季、ショートプログラムで滑るリチュアルダンス、大人の魅力で素敵でした。

パトリックチャンさん、好きなスケーターなのですが、スケートのすごさが実感できました。本当に行けてラッキーでした。



ももちゃんは、お昼寝してお留守番です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ