DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴミ収集車

2011-08-31 10:14:39 | 生活

各家庭には高さ120㎝くらいあるドでかいゴミ箱が配布されています。

紺一色がゴミで、蓋だけ黄色になっているのがリサイクル用。

リサイクルと言ってもかなり大雑把で、紙、本、ペットボトル、缶など以外は

例えば電球だってフライパンだって子供用自転車だってみんな一般ゴミで

このゴミ箱に入ってしまえばなんでも捨てられるみたいです。

これらの後処理はどうなっているのか、気になる所ではありますが、楽でいいのも本音です

この辺は火曜日がごみ収集日。リサイクルは隔週です。家の前の道路ぎわにゴミ箱を出しておくと

収集車がやってきます。

 

ガシッとつかんで

 

 

ガバーッとゴミをぶちまけて

 

ドカッっと戻す

 

 

うちから見ると向かって左側のゴミ箱を片付けると

運転席から運転していたおじさんが降りてきて

 

トコトコと反対側に

 

乗ったんです

 

そう。運転席が2つあるんですね!

 

うちの前で方向を変えて

また今度は家からみて右側に並ぶゴミ箱にとりかかりました。

 

でもママにはどうしてもわからない・・・・

最初、右の運転席に座って車体の右側のゴミ箱をつかんでいた収集車。

左の運転席に移動してもまた車体の右側のゴミ箱をつかんでいました。

ちゃんと右側通行をして、右側のゴミ箱しかつかまないなら、

運転席がふたつある理由は?右から左に乗りかえるわけは?????

 

ママがアホなだけ?どなたか教えてください

 理由がわかったら後日お知らせします(別にいい??)

 

これ、本当はビデオで撮ったんです。ビデオの方が迫力があってよかったんですけど

収集車のおっさん作業員の方に手を振ったりしたもんだからぶれちゃって・・・

無駄なズームとかもしてるので、みてると吐き気が・・・・・・・・・・・(笑)

写真もビデオも難しい

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと実ったきゅうり | トップ | Walmart »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーこ)
2011-08-31 13:28:05
偶然!私もビデオ撮ったよ!
近々アップします♪

運転席、なんだろうね?
さすが!! (ちゃんまん)
2011-08-31 16:46:23
さすがアメリカ!!

ゴミ収集も、BIGな感じで…

こどもたちも
「すげーーっ!!

と、大興奮

動画が見たいですね
Unknown (こゆびと)
2011-08-31 17:12:00
なにコレ!!すごぉい(^o^)

ガシッと掴んでガバーッてあけるんだぁ!

私も見てみたい(^-^)

また何かあったら教えてね♪
Unknown (あすぴん)
2011-08-31 23:23:43
すご~い!動画撮りたいと思いつつタイミング合わず・・・初めてみたときは衝撃的でした!笑えた!!運転席が2つなんて知らなかった~おもしろ~い!発想がスゴイ・・・
先週の回収で掴む力が強かったのか、片側が超!へこんじゃってるんですよね(笑)がさつですもんね(笑)家の方はリサイクル用ないんですよね。ホントになんでもありですよ。分別グセが付いてるからまだ慣れない感じはあります・・・
えーこさん (ゆなみ)
2011-09-01 09:23:00
その後動画載せようと思ったんだけどうまくいかず。
えーこさん のせたらリンク貼ってもいい?
よろぴこ♪
ちゃんまんさん (ゆなみ)
2011-09-01 09:24:41
作業員の腰痛対策とかなんとかきいたことがあります。
本当になんでもでかいに合理的ですよ♪
こゆびとさん (ゆなみ)
2011-09-01 09:28:07
何がいいってうちの前に出しとけばいいのが
一番いいよ♪
旅行に行くとかでゴミの日じゃないのに出してあっても全然OKだし!
動画を載せたくてがんばったんだけど(T_T)
また来週挑戦するかも!待っててね!
あすぴんさん (ゆなみ)
2011-09-01 09:33:44
運転席2つ、わたしも昨日初めて知りました。
リサイクルがないの??それも楽だね(笑)
ほんと危険物とか普通にゴミ箱入れちゃうの
なんだか気がひけるよね?
初めてフライパン捨てた時は怒られるんじゃないかとドキドキしたよ(笑)

分別しないことに慣れたらだめだよね!
何よりゴミを減らす努力しなくちゃね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。