DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱりなおだよね

2010-10-24 01:17:51 | 生活


木曜の夜から発熱し、金曜朝から嘔吐し始めたなお。
夕方には熱が下がったからもう大丈夫かと思ったんだけど、嘔吐がいっこうにおさまらない。
もう10回以上吐いて吐くものもなく、小さな氷の水分さえ受け付けない。
呼べば返事をするけれど眠ってばかりいるし唇はカサカサ・・・・・・
テレビの音が早口になったりスローモーションになったりするとか言うし・・・

夜中の1時に起き上がって苦しそうに吐いた物は茶色で、1日以上何も食べていないのに茶色って・・・
さすがに病院か・・・・・それでもなんとかその後は朝までは眠ってくれた。

ゆうとみみとパパは日本語補習校へ行くので三人分のお弁当を作り仕度させて送りだし、朝7時半ごろ迷惑を承知で通訳のR子さんに電話。

ERで診てもらうことにしました。



かわいい亀の診察台。看護婦さんがピンクの手袋をひとつ、はめてくれました。(気休めにね)



医師の診察


車椅子でレントゲン室まで行きお腹の写真をとり、採血と点滴


この部屋の壁の絵はデポー大学の学生さんが書いたんだって


右腕で採血し、点滴を刺した後、血液が足りなかったとか言ってもう一度左腕で採血をしようとしたけど、どうしても血管がみつからないらしい。
何回も刺し直しておまけに皮膚の下で血管を探してぐりぐり針を動かすもんだから、
さすがのなおも  いたっっっ!!!と泣きそうになる
結局断念し、指にプチっと針を刺しちょっとずつ採取する方法で。
看護婦さんが「痛い時は"ouch!!"って言うのよ」とか言ってるし・・・
英会話指導してる場合じゃないんですけど 子供の採血は難しいらしいですけどね。

血液検査も特に異常なかったらしくお腹の風邪かあ?程度でした。
茶色の吐物も持って行って医師にみせたけどコメントなし。
心配ないならいいんだけど、今後のためにも、どうして茶色なのか知りたかったんだけどな・・・
 

225$(10%OFFだって)払って処方箋をうけとり帰り道の薬局で薬とイオン飲料を買って帰りました。

なおは少し元気になった様子だけど。もう吐かないでいてくれるかな・・・・・・

昨夜、やっと眠ったと思ったら

「T...H..R...E...E....あれ??あってるよね??」

なんて寝言を ストレスとか関係してるのかなぁ・・・考えすぎか


アメリカ初のER。やっぱりなおだよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化の兆し | トップ | 祝!!運転免許証!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。