DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バースディパーティー

2011-09-30 09:16:43 | 生活

お友達のバースディパーティーにお呼ばれのなお。

この日はゆうのサッカーの試合(遠征)と時間が重なっていて、出席させるかどうか迷いましたが

私たちが帰ってくるまで預かってくださるということで、お言葉に甘えました。

 

招待状には『長ズボンとスニーカーで』と。

案内状の場所に行ってみるとお馬さんが

 

パーティーに参加しないみみを特別に先に乗せてもらいました。

 

 

お誕生日に招待された子供達が続々と集まってきます。

その中になんと!同じサッカーチームでなおを敵視するあのL君が!!

L君は相変わらず不機嫌そうに、ズボンのポケットに手をつっこんでいます。

ママは少しかがんで

『ハーイ L○○○!How are you??』と声をかけました。

L君は小さな声で『Good・・・』と答えてくれました。

 

ぬり絵や工作の時 L君はなおのはす向かいに座っていました。

まだ言葉を交わさないでいる二人を横目に見ながら

ゆうのサッカーの試合に向かいました。

 

雨の中、8対1で圧勝したパンサーズ ホワイト!びしょびしょのゆう

を乗せてなおを迎えに

 

なおは、とっても楽しかったとパーティーの様子を話しだしました。

でもママにはパーティーの内容より気になっていたことが・・・・・・・・・・・・・

 

『L君どうだった?仲良くできた??』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うん!笑ってくれたよ!サッカー上手いねって言ってくれたよ!

 

!!!!!!よかったじゃ~ん♪と言いながらパパと顔を見合わせ、

『言わなくてよかった・・・・・・・・』

あの時ママが文句を言っていたら、何かが変わってしまっていたかもしれない。

 

その後の試合はなおが欠席し、今日の練習も雨で中止になってしまったので

サッカー場で彼がどうでるか確認できていませんが、また元にもどってしまったとしても

もう親が口出しすることはないでしょう。今週末の試合が楽しみです。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本語補習校 運動会 | トップ | なおのサッカー その後 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojo)
2011-10-01 04:48:53
おぉ、良かった良かった。
なお君すごく嬉しかっただろうなぁ
本人はもちろんだけど、ユナミさんの喜びようが目に浮かびます。
週末のサッカーで出来るといいねっ
頑張れ、なお君
mojoさん (ゆなみ)
2011-10-01 07:41:16
糸口はつかんだ感じだよね。
せっかくのサッカーだから楽しい方がいいもんね。
うまくいくことを願っています。
まだまだ母も未熟です(^^ゞ
Unknown (あすぴん)
2011-10-01 10:50:00
ブログ読みながら「あ~良かった!」ってついつい出ちゃいました(笑)!L君にとってはいいきっかけだったのかな??サッカーでもきっと大丈夫でしょうね!!そんな気がする~
しかしバースデイパーティでお馬さんに乗れるなんて・・・さすがアメリカですね♪
あすぴんさん (ゆなみ)
2011-10-01 21:43:26
あすぴんさんのコメントは元気が出ます。
(mojoさんも)心配してくれてたこと本当にありがたいです。
いろいろあって下向きだったけど、ひとりじゃないかもって思えます。

馬とかプールとか、ほんとアメリカだよね!ゆうくらいになるとお泊まりは当たり前!しかもホテルに!なんてね。楽しんでるなぁ奴ら。
Unknown (えーこ)
2011-10-02 03:50:47
ミミちゃん、良かったね~♡
小さいときにお馬さんに乗れるなんて、なんてラッキーなのかしら?!
しかも立派な牧場だことっ!!

逆光の乗馬してる姿、良い写真だね~♡

L君、ゆなみさんが「ハロー」って言ってきて
ビックリしたんじゃない?!ぎゃははっ♪
怖くてつい返事しちゃったのかなぁ?
(・・・冗談です)
えーこさん (ゆなみ)
2011-10-02 10:41:06
本当にラッキーでした。馬主さんもものすごくやさしそうな人で、
馬の世話するからお友達になってくださいって感じです♪

L君には満面の笑みで目線を合わせて挨拶したよ♪ってそれが怖かったかもね・・(爆)
名前を呼んだことで『いつもみてるよ』とアピール・・・だからそれが怖いって^(#`∀´)_Ψ
おばちゃんそんな大人げないことしないわよ。
小さい子にはやさしいの!(謎)←あんだけ怒ってたくせにね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。