DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Soar Breakfasts

2011-05-24 21:19:18 | 現地校

              『Studying Offers Awesome Rewards』

"SOAR"ing means that students either raised their grades or made High Honor Roll.

先週、Yuの学校で Soar Breakfasts というものがありました。

詳細の紙がきた生徒は、家族と一緒に学校で朝ごはんが食べられます。

通常優秀な成績だった子供たちが招待状をもらうらしい。

Yuの場合は勉強というより授業態度を高く評価していただき、

Citizenship という項目でHigh honor roll という紙を2学期間続けてもらってきたので対象となったようです。

全校生徒484人のうち、278人が2日に分けて集まりました。

一応表彰式のようなものと聞いていたので、はりきってでかけました。(笑)

 

朝7時に学校に行くと大勢の人

ピザと牛乳 フルーツにコーヒー 好きなのをもらって

まだ寝ぼけてる??

校内を見学した後、7時半にカフェテリアに戻る様に言われ

それから、名前を呼ばれた人が舞台のほうにいる先生のところまでご褒美をもらいに行きます。

そこはあっという間で、しかもモードがずれててシャッターが押せず

こんなのもらってきたんですけどね。

この茶色い紙袋を、続々と生徒が取りに来る中、なんと先生は少し離れたところまできた生徒に投げて渡してました。配ってたのが体育の先生(♀)だったからかもしれませんが しかも名前呼ばれなかった人~出てきてください~なんつって10人以上出てきてました。そんないい加減なんだ・・・

その後特別賞的抽選会で、1名に50$のWalmart商品券。ゲットしたのは5年生の女の子でした。

 

約1年前、転校時のYuと担任の先生

 

この日のふたり

 

先生(の顔はよくみえないけど)もYuも表情が全然違います(笑) 

日本人の生徒をもったのが初めてだったんだとか。

大好きな大好きな先生。今年で引退されるそう。Naoをみてもらえないのが残念です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のサッカー最終日 | トップ | 校長先生の家へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、良い顔してるね♡ (A子)
2011-05-25 07:31:20
ゆうくん、優秀ですね♪
家族総出で楽しそう!
こんな風に家族を学校へ呼べるなんて誇らしかったでしょうねー♪

お父さんも激写ね?!

抽選で金券(カード)って、日本だとなさそう。
「図書券」ってかんじかしら?

朝7時って・・・早いね
Unknown (ゆ)
2011-05-25 10:04:39
ほんとそうだよね!図書券だってそうそうないかも。
先生のことが好きっていうのは学校に通う上で非常に重要でしょ?
担任の先生ばかりじゃなくて、サイエンスの先生も
マスの先生もみんな大好きなんだって。
今年はみんなやさしくしてくれてるんだろうけど。
本当にありがたいです。成績は・・・・・まあ来年からぼちぼちでしょうね(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。