DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ESLハロウィンパーティー

2010-10-29 11:02:56 | 現地校
ESLの生徒たちが集まってジャコランタンを作りました。

初めての体験にドキドキ・・・・・
カービングキットは5$くらいで買えるんだけどなんともちゃちい感じ(笑)

でもこれが結構使えるくらい意外とやわらかいんですね。


中身が詰まってるのかと思ってましたが空洞に近いんですね。
それでも種はいっぱい入ってて、洗ってオーブンで焼いて塩振って食べるとおいしいと
図書士の方に教えていただいたのでやってみようと思います。


約1時間??こんなのできました



みんなの作品


みみのかぼちゃには、幼稚園で作ってきたスパイダーの冠をのせてみました。


ろうそくをいれると



町にはまだかぼちゃが山積みで売ってるので、ママのも作ってみようかな。
出はじめは大きさによって値段が違ったりするみたいですが、31日に迫ってくると
3個10$とかになってくるから。

みみはどうせできないからと構図まで考えていたのに
「みみちゃんがやる」って絵も自分で書いちゃって。
ママは欲求不満なのです(笑)  
ここをこうしてああして・・・あああああそうじゃなくってえええ みたいな

お菓子もジュースも持ち寄って楽しいパーティーでした。

毎年恒例のようですが企画してくださった先生方に感謝します。

このかぼちゃはそのうちに腐ってしまうんですって。
11月になればクリスマス一色になるでしょうからどの道短い命なんですね

今日はとても寒い一日でした。

明日は仮装してダウンタウンをまわりお菓子などもらえる日です。
少しでも気温が上がってくれるといいけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルネードウォーニング | トップ | ハロウィーン前前々夜祭?? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン(*^。^*) (ちゃんまん)
2010-10-29 18:48:13
かぼちゃのは、「ジャコランタン」と言うのですね

キャンドルなんて入れたら、すごく素敵なんですね~

我が家では、ハロウィンは馴染みがないのですが…ゆうくん、なおちゃん、みみちゃん、真剣で楽しそうですね


ところで、ゆうくんはすごく伸長伸びたんじゃないですか??
ちゃんまんさん (ゆなみ)
2010-10-29 21:51:47
jack-o'-lantern というらしいです。
うちも初めてでしたが楽しかったですよ

ゆうは身長伸びたみたいですね。こっちの人にもよく
言われます。親は気付かなかったけど
こっちでは学校で健康診断がなく、自分で測っておかないとだよと
周りの人に言われます。
今140㎝前後と思われます。こっちきたときどのくらいだったかな・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。