DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

初めての

2011-09-16 04:52:07 | 生活

 

なおみみの学校でお迎えのサインの列に並んでふたりの姿を探していると

前に並んでいた人がいきなり大きな声で独り言を・・・・・・・・・・・・・。

ママはへらへらと愛想笑いで振り向きました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え???ママに話してる???

 

 

 

 

『あなたの娘さん今日ランチの時間に歯がぬけたわよ』

へ??

『ええ!あなたの娘さんよ!』

 

 

 

お!なんと!!しばらく前からグラグラしていた歯がぬけたんだ。

みみにとって初めての体験です。

 

『娘はその歯を持っていると思いますか?』

『ええ。オフィスに行ってケースをもらったと思うから持ってるわよ きっと

ランチの時に歯がぬける子 多いのよ。』

 

なるほどなるほど

で、これがそのケースです。(怖くて切りそろえることもできず、前髪はそのまま(笑))

 

 

ちっちゃい歯だねぇ(笑)

学校にはピンク・黄色・緑・オレンジ といろんな色のケースが用意されていたらしい。このまま取っておくのも記念ですね。

こちらでは、乳歯が抜けたら枕の下に入れておくと、トゥースフェアリ―が金貨と交換してくれるんだそう。なおの歯が抜けた時一回やったけど、今回どうしようかな・・・・・^_^;

親が言わなきゃさわがないならこのまま放置しようかな(笑)

 

 

今日抜けた歯の向かって右側は2本の歯がくっついています。癒合歯です。

先週歯医者に行った時医師に

『癒合歯の下には2本の永久歯がちゃんとありますが、永久歯1本ではこの癒合歯を

押し上げることは難しいと思います。今揺れている隣の歯が抜けたら、様子を見てこれも抜きましょう』

と言われているんです・・・・・・・・(>_<)

歯医者では泣いたことのない三人ですが、歯を抜いたことはなく・・・・・・。

9月22日にみみの歯医者の予約が入っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ちゃんまん)
2011-09-16 11:16:25
歯が抜けたのですね
そうか…みみちゃん、初めてなんですね

それにしても、抜けた「歯」を入れるケースが学校に用意されてるなんて、素敵じゃないですか

我が家の子供らは、ばっちいティッシュにくるんで持って帰って来るから、何度か捨ててしまいそうになりましたよ

「トゥースフェアリー」のお話もステキ
きっと、なおちゃんの時にやってあげた事、みみちゃん覚えてますよ~
髪が・・・笑 (えーこ)
2011-09-16 11:21:24
まだ髪を切った事件の記事読んでません笑
写真見てウケた~♡ 切りそろえたら面白すぎちゃうと思う~!爆

そうなのよね、なんでも3番目は面倒だから「もういいや」になっちゃうのよね。

トゥースフェアリーもサンタクロースもいないんだわっ涙(末っ子のトラウマ?)
ちゃんまんさん (ゆなみ)
2011-09-16 22:06:43
ゆうも日本にいた時持って帰ってきたことありました。
やっぱり私も捨てそうに(笑)どうせなげちゃうけどねうちは。
いまのところ パパに見せたい! のほうが先に立って、トゥースフェアリーのことは言ってきませんが、きっと言うよね。
えーこさん (ゆなみ)
2011-09-16 22:11:23
そろえられないよぉ(笑)今日はピンどめしていこうかと思ったけど髪の毛が少ないのでとれちゃいそうで、なくしたら嫌だからそのまま行かせました。

ああ!そういった意味で三番目は現実に目覚めるのが早いのかな?
いや~かわいがってますよぉ末っ子!(笑)