DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐバレンタイン

2011-02-09 06:35:15 | 生活
先週火曜から今週月曜までずっと休校だった子供達。今日はやっと2時間遅れの始業です。



もすぐバレンタイン。最寄りのスーパーも赤とピンクばっかり。


肉球までハートのくまさんとかコップもお皿もみぃーんなハート

こちらでは旦那様や彼がどんだけロマンチストかの見せ場らしく、かなりの気合みたいですよ。
ここは田舎なので、お洒落な感じじゃないけれど、真剣にバレンタインカードを選んでいたおじいちゃんもいて、
なんだかいいなぁって思いました。
愛を確かめ合うのは大人にまかせて、子供はお菓子交換会みたいなことを学校でするみたいです。
それ用のキャンディーなどがいっぱい売ってます。いくつか買ってみました。

この箱の中は・・・・・・・・(これ、あの有名な'WONKA'って書いてありますね。)


カードとキャンディーが入っていて


このようにセットして名前を書いてクラスメート全員に渡すんですね。キャンディーをはさむ
帯のところにはいろんなジョークが書かれています。意味はわからないけど・・・


カードなしでも名前を書くところがちゃんとあります。リングポップ・・懐かしい・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早い | トップ | 三人の癖 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそパパ)
2011-02-09 12:34:55
そっちでは旦那さんの見せ場かぁ…報告楽しみにしてます。うちは記念日だから俺もなんか用意しないと…
家族の体調は全開ではないですが…まあ何とかなるかな今期はスキー場に初挑戦の予定なんだけどなぁ…
なんと! (ゆなみ)
2011-02-10 03:49:40
まそパパさんも見せ場じゃないですか
がんばらないと!!とんちんかんなことしでかしそうだけど・・・いや、やらかすな・・絶対・・・
うちのパパはねぇ・・敷かれたレールをまたぐ人ですから

スキー場かぁ。雪遊び喜ぶよねきっと。でも無理は禁物。ママとよく相談してね。子供はどこでも楽しめるから
我が家は・・・ (りょう)
2011-02-10 14:34:11
クリスチャンじゃないからバレンタインは子供の頃から関係ありません。
チョコってのは好きな人に告白する為に使うんだよ。
もう好き合ってる間ではチョコは不要なの♪
とゆー事で何もありませんのであしからず。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。