DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アシュトンとの1日

2011-07-29 12:05:14 | 生活

昨日からうちに泊っているアシュトン。さて何を食べるのか。

朝食はまあシリアルとか適当なもので。昼食は・・・・・・・・・・。

パパは『せっかく泊ってるんだから日本食を食べてもらったら』と言うけれど。

お母さんから『彼はとってもpicky(好き嫌いが激しい)だから痩せてるのかも』と聞いていたので

見たことのないものなんて食べないんじゃ・・・とママは思いました。

大人ならまだしも、子供は一緒に遊べれば食事なんてどうでもいいだろうし。

だけどどうしてもパパが『日本食』にこだわるので カレーライスに。臭いでやられるかも・・と予想しつつ。

 

ほんの少しだけ。サラダもほんの少し。

 

 

ほんの少しすくったご飯とカレー。これ何?とじゃがいもを確認し覚悟を決めてパク!

一口食べました。ほんの一口頑張って(笑) 急いで牛乳で流し込んで。

その挑戦が本当に可愛かったです

で、結局・・・・・・・・

こういうことに(笑)

野菜は大嫌いなんだそう。食べられる野菜はあるかと後で聞いたらきっぱり

              『None!』

フェィスブックに1枚目の写真を載せたら、お母さんが

『もしアシュトンがこの野菜を食べたらミラクルだわ!!』とコメントが。

食べてませんけどね(笑) 早速『頑張ったよ!』と返コメ。

 

その後はYuNaoの英語の勉強のため一緒に図書館へ。

2時間後、近所でおいしいと評判のDAIRY CASTLEというアイスクリーム屋さんへ。

ママはコーヒー味を頼みました。

チョコレートは茶色で甘いだけ。ストロベリーはピンクなだけ。そんなお菓子やアイスしか

食べたことがなかったけど、ここはちゃんと味がするんですよ!チョコもいちごもコーヒーも!!!

カメラ忘れたんだけどね・・・

アシュトンはミントチョコレート。アメリカンでしょ?

 

自転車に乗ったり、ベイブレードをしたりファミコン(古っ!)したりして今日も泊ることに。

もう夕飯はアシュトンに聞いて、Wendy's レッツゴー!!!

彼はチーズバーガーにポテトを挟んで食べるんだって

Mimi・・・・・・・なんだろなぁその顔

 

指をなめる仕草もアメリカンでしょ!

そのうちポテトをチェリーコーク(アメリカンでしょ!←しつこい(笑))につけて食べたり。

うちの3人真似するしねぇそういうの

帰りにスーパーに寄って、Yuが泊めてもらった時朝食に出してもらったという

冷凍のパンケーキ、好きだと言うジュース、電子レンジで作るポップコーン

と箱いりドーナツなど買って帰ってきました。

 

アメリカ人の10歳の男の子。大人びているのかと思いきや

遊んでいる最中もママのところにちょこちょこ来てちょっかい出してきたり

話しかけてきたり、Yuとなんらかわらない幼さです。

アメリカ人の子供はみんな冷蔵庫を勝手に開けるから気をつけて!とか聞いてましたが

そんなことはなく、ちゃんと『スプライトもらえますか?』と聞いて、出されるの待ってます。

ちょっと慣れてきた今日は 冷蔵庫の扉に手をかけながら聞いて、自分で開けて出す・・・まできましたけどね(笑)

 

日本語補習校の宿題、ろくに終わってないのにどうしようね・・・・・・。まあ今日は思いっきり遊んで

明日から集中してやらなきゃ終わらないかもねぇ(¬へ¬)~~~

 

ところであんたたち・・・・・・今日はシャワーくらいあびたらどうかな?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシュトンが来た! | トップ | アシュトンのこととNaoの眼医者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。