DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なお 8才

2011-09-23 22:58:56 | 育児

9月22日(木)なお8才!!

 

27日に帰国するリウくんミウちゃんルカさんと一緒にお誕生日パーティー♪

アメリカ生まれのリウくんはなおと同い年。現地校では同じクラスで、英語のわからないなおの

面倒をみてくれた大好きな大切なお友達。

ミウちゃんはゆうのひとつ上。クラスで日本人ひとりだったゆうは、学校でミウちゃんをみかけると

嬉しそうにママに報告してきたものでした。言葉の通じないアメリカの学校で過ごすふたりにとって、

心のよりどころだったリウくんとミウちゃん。

いつもサッカーや宿題で忙しく、なかなか遊べていなかったから、楽しみにしていた今日。

 

 

ま・・・・・結局こんなですけど・・・・・・・(苦笑)

 

 

リモコンで動く虫みたいなのもらいました(笑)

 

 

パパからはAIR HOGS

 

ルカさんが作った折り紙のバラのブーケ。すご~い

 

いつも遅いルカ家のパパも家のパパも少し早く帰ってきて、ルカ家のアメリカ10年間の思い出話など聞きました。

うちのパパ『もう帰っちゃうんですか?早いですよぉ~』

ルカ家パパ『いやいやうちに言わせりゃそっちが来るのが遅いって話ですから^_^;』

なんて言ってたっけ。

子供達はDSでなにやらポケモン交換に夢中。みみはルカさんにべったりでした。

遅くまでひきとめたので子供達の宿題が心配だったけど大丈夫だったかな??

うちはゆうはあれから11時過ぎまで、なおは今朝やっていきました(笑)

 

ルカ家の帰国は27日。リウくんのいない教室になおは耐えられるかな・・・・・・・・・

 

 

 

8才初日のこの日、些細なことでママに逆切れしたなおは

『違うママならよかったのに!!』という捨て台詞を残し眠ってしまいました。

こ・・・このやろお~(--〆) 来年はお誕生日パーティーなんかしてやらないぞ<(`^´)>(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリーンキャッスルの市長 ... | トップ | 日本語補習校 運動会 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカ)
2011-09-24 08:21:59
昨日は遅くまでお邪魔して ご馳走になって・・・しかも旦那までごちそうになっちゃって(笑)本当にありがとうございました!
なおちゃん おめでとうね!

宿題は今朝5時に起きてやってましたよ~www

今日で現地校も最後でした。
リウはなおちゃんからお手紙もらってきてましたよ(´ω`) 
Unknown (えーこ)
2011-09-24 14:45:22
そうそうー。電話切ってから、あぁ、お誕生日って言ってたな~って思い出したんだ~♪
気の利いた差し入れできなくてごめんなさいねw

デカくて美味しそうなケーキ♡
バラのブーケもすごいね!
7つもあるよ!器用だわっ・・・。

私の友人も、子供に「お誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、「違うママ」って言われたって、怒ってたっけ笑

ゆなみさん、おもしろいねっ。ぎゃははっ
Unknown (はみんぐ)
2011-09-24 18:35:28
なおくん8歳のお誕生日おめでと~!
ゆなみさんも私も9月でまた一つ年を重ねたねえ(^_^メ)
体力の衰えを感じない?あたしだけ?!

素敵なお誕生会だね~!
折り紙のバラの花束、すご~い!!!
心がこもってるのを感じるわ♡

Unknown (こゆびと)
2011-09-24 23:53:43
なおくん、おたんじょうびおめでとう!!

ママの愛情がブログみてても伝わってきますよ(^-^)

なおくんはママが大好きだから、ちょっとわがまま言ってるだけだよね!

いい男になって帰ってきてね(^o^)
待ってるよぉ♪♪
おめでとう(*^_^*) (ちゃんまん)
2011-09-25 09:36:45
なおちゃん、おたんじょうびおめでとう

おばちゃんは、おめめくりくりで、髪の毛ツンツンでベビーカーに乗っかってたなおちゃん、忘れられません

ゆなみさん、なおちゃんも「立派な捨て台詞」を言えるようにまで、大きく育ったものですね

それにしても、折り紙のバラのブーケ、素敵ですね
ルカさん (ゆなみ)
2011-09-26 08:21:32
お手紙なんて書いたの?って聞いたら
『え??ママなんで知ってるの??教えないよ』
なんて言ってました。
本当に帰っちゃうんですね。
えーこさん (ゆなみ)
2011-09-26 08:36:32
1辺20㎝の正方形ケーキはその日で完食。
同じケーキを日本で食べてたらそれなりに甘いと思うんでけど・・・やばいよね(笑)

ほんとにあの男は困ったもんだよ・・・(--〆)
はみんぐさん (ゆなみ)
2011-09-26 08:45:31
はみんぐさん11日だっけ?(違ったらごめん^_^;)
9月生まれが5~6人(もっとだっけ?)集まって自分達のお誕生会したの思い出しました♪
体力の衰え・・・それは否めないよね(~_~;)

アメリカはお誕生日関連グッズが豊富です。日本にいた時は飾り付けとかあんまりしなかったけど、せっかくいっぱい売ってるからね
ルカさん器用なんですよ。お裁縫とかも上手です。
こゆびとさん (ゆなみ)
2011-09-26 08:53:58
最近なおがらみが多いよね(笑)そんな年頃なのかしら・・・


良い時は良いけど悪い時はとことんもたいな・・・
激しい男ですが何卒よろしく・・・<(_ _)>
ちゃんまんさん (ゆなみ)
2011-09-26 09:01:31
モヒカンの赤ちゃんもすっかりこ生意気に・・・
親から子へは無償の愛・・・元気に大きくなってくれればそれだけで・・・と思ってはいるけれど、悪態つかれるとねぇ(--〆)
まあそれもかわいい思い出になるのかな。
8才だなんて信じられません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。