DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なおの遠足

2010-12-18 10:47:04 | 現地校
12月17日(金)
なおは、子供博物館としては世界最大と言われるチルドレンズミュージアムへ遠足です。
今回ママもボランティアとしてついてゆくことにしました。

ママもはじめてのスクールバスにウキウキ
小雪がちらついていましたが時間通り出発。1時間弱で到着しました。


着いてすぐこんな滑り台を滑って


恐竜をみたり


白クマのパペットショーをみたり


汽車をみたり

そりゃーもう盛りだくさんのミュウジアムでした。
まだまだ回り切れていないので今度家族で行ってみたいです。

ランチタイムは当然みんなお弁当を持ってきている訳ですが、
アメリカの子供達のお弁当って興味ありませんか??
ハムやサラミのようなもののサンドイッチのこや、リンゴやぶどうとクラッカー。
クッキーなどのお菓子とジュースというこも結構います。
ほとんどの子がそのままぽいっとファスナー付きのビニール袋か茶色の紙袋に入れてきます。



代表的(?)なものをひとつ紹介します。
この日何人かの子たちが持ってきていたのと同じものを買ってきて家でも食べてみました。


中にはクラッカー5枚、同サイズにカットされたハム5枚、チーズ5枚、ジュース、
赤い小さい袋はチェリー味のキャンディーです。
(キャンディ―が入っているところの容器のくぼみの形の意味が分かりませんが。)



このようにして食べるんですね。おいしいですよ


これで2.69$。たかっ クラッカーの大きさは日本でもメジャーなあのリッツと同じ。
プレッツェル系のスナックやポテトチップのこも沢山います。
担任は高校生のお子さんがいらっしゃる女性の先生ですが、その先生も小さいジップロックに入れたクラッカーと缶スプライトでした。

学校で朝ごはんを食べる子もいて、メニューはやっぱりクッキーとかクラッカーみたいですけど
一般の家庭でもクッキーやシリアルが主流のようです。
朝昼そんなでどうやってあんなに大きくなっちゃうんでしょうね・・・・・大きなお世話ですけど でも、これでいいなら楽でいいなぁ

てなわけで、とっても楽しい遠足でした  どんなわけだ??(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また雪です | トップ | Happy Birthday パパ!  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むりむり~(^_^;) (ちゃんまん)
2010-12-19 21:41:06
本日のネタ、後半はとっても驚きです

クッキーやらクラッカーが朝食・昼食だなんて…

普通にご飯を食べても、10時過ぎにはおなかがすいてしまう私としては、そんなじゃ、とてもとてももちません


ゆなみさんの言う通り、確かに楽でいいですけどね

こてこての日本人の私としては、「朝は米!!」ですね

ほんと (ゆなみ)
2010-12-20 06:34:31
学校の朝食にはチョコレートケーキもあるとゆうが言ってました。胸やけしそうだ・・・・・
頭の回転には糖分が必要?

こちらには食育という概念はないとかいう話も。
わぁ~楽しそう。 (けい)
2010-12-21 19:16:56
私も滑りたいって大人はダメですよね・・・。

結婚以来、朝はトーストが多いけど・・・やっぱり野菜は取り入れたいなぁ。
あっでも、たまに朝ケーキもします
前の日に作った残りで・・・ダンナさん朝は小食なので楽だけど
私が昼前にお腹すいちゃいます
大人も! (ゆなみ)
2010-12-22 11:39:19
滑ってましたよ!!担任の先生も!
一緒に引率に行ったお母さんが
「私、前に来た時滑ったんだけど、おしりがはまって動かなくなっちゃって・・・」
とか言ってました。
それなりのおしりのひとで・・・(笑)
もう笑うしかなくて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。