eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

鮭と豆腐のハンバーグ 柚子胡椒ソース

2008-11-26 21:09:00 | 料理
食欲旺盛な秋。
美味しいものにしか目にいかないこの季節。

なんて言ってるけど、どの季節も食欲がおちることのない私。
つわりにもならない私。
いつ食欲がなくなることがあるのだろう。。。

さて、oryuリクエストによるハンバーグ。
でも偶にはお魚で季節を盛り込んでみようかと♪
       
これまた美味。
見た目はハンバーグっぽくないけど、味は最高☆

美味しいね~。
・・・ってoryuさん、あなたのお腹まで5ヶ月にならないようにしないとね・・・

グレープフルーツ

2008-11-21 10:38:46 | その他
とっても美味しそうなグレープフルーツ☆
     
ってあなた、妊娠した妊婦さんじゃあるまいし。
なんで急にまた酸っぱいものが食べたくなるわけよ。

最近やっと落ち着いてきた。
何がって?
症状が。

そう、妊娠5ヶ月目の私。
水天宮にて安産のご祈祷も無事済ませ、残りわずかな日々を
楽しく充実させようとはりきっている私。

はりきりすぎて周囲はヒヤヒヤしているという噂もあるとか、ないとか。

今、丁度このグレープフルーツぐらいの大きさらしい。
眺めながら不思議な気分に。

来月はパイナップルの大きさに。
最終的にはスイカの大きさに・・・
そ、そんなに大きくなるんだ・・噂では当然知ってたけど・・

『小さく産んで大きく育てる』
いっそのこと今の状態で産めればな・・



富士山

2008-11-17 18:53:02 | 小旅
先週末は静岡へ。
    
富士山は雪も積もり、すっかり真冬の季節を感じさせる。
師走も目の前。

そう。
先週は、会社の同僚が送別ランチを開いてくれたり、横浜へ遊びに行ったり、
お世話になった関係者へ挨拶をし、1時間以上もしゃべりまくったり・・・、と
それなりに師走を先取りしている・・・そうでもないか・・・

それにしても富士山の力強い生命力と広い心、カリスマ的なオーラ、
何もかも預けたくなるような包容力、全てが魅力の塊だ。

富士山のような人間になれればな。
毎年そんなことを思ってるような気がするが・・・

カフェ・トスカ

2008-11-14 17:50:31 | グルメ
平日にステキなランチタイムを☆

久々に横浜へ。
映画を観て、ここで優雅にランチ♪
      
ゆっくり景色でも眺めながらおしゃべりし、心ゆくまで堪能する。
これが平日ランチの醍醐味なのね~♪

もう最高☆

働いていた時には考えられなかった世界。
時間を気にすることなくゆったりできる喜び。

幸せ~☆

10年間できなかった事がようやく叶った。
これからゆっくり味わっていかなくちゃ♪

コシヒカリ

2008-11-11 19:25:29 | お取り寄せ
ピンポーン。
ピンポーン。

モニターに映っている人が宅配便の方なら、ワントーン高く感じの良い声。
モニターに映っている人が押売の方なら、ワントーン低く感じの悪い声。
喉が勝手に使い分けている。
そんな私を巷ではデーモンeryuと呼んでいるとか、いないとか。。。

今回は前者。
何かな♪
何かな♪

Wao wao!!
新潟魚沼産の新米!
コシヒカリ☆
        
米びつが底をつき、困り果てていた新米専業主婦。
同じ新米だけに親近感が沸いちゃう♪
・・・って、相手は全く感じていないが・・・
        
活き活きしている新米。
光り輝く新米。

私も同じ新米として輝けるように頑張らなくちゃ!


10年間の思い出

2008-11-02 23:20:22 | その他
去る平成20年10月31日、会社生活に幕を閉じました。
       
ステキな上司、尊敬できる先輩、セレブな方々、慕ってくれるかわいい後輩、
厳しい先輩、何でも話せる同期、皆大好きで大切な仲間達。

悲しい時、辛い時、楽しい時、嬉しい時。
どんな時も前向きに明るくがむしゃらに頑張ってこれたのも
皆がいたから。
最後はいつも笑っていられたのも、皆がいたから。
          
人は弱い生き物である。
でも、人間もまれて強くなる。
今の私を成長させ、志を高く据え、人生の大事な基礎を築かせてくれた仲間達。
私は皆に出会えたことを誇りに思う。
私の一生の宝物。

今こうして佇む私は、皆の力があってこそ。
この先真直ぐたっていられるのか、
真直ぐ歩いていけるのか、
立ち止まってしまわないか。
     
人生の岐路に辿り着いた時、一人の力が試される。
でもそんな時、皆と築いた思い出が、正しい道標をだしてくれるに違いない。

10年間、幸せだった日々を忘れません。
そしてこれらかも幸せを築いていこうと思います。

至らぬ私にご厚誼、ご指導いただきまして、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

そして、今後とも変わらぬお付き合いをさせていただきたく
お願い申し上げます。