ヒマヒマノキ~心と言葉をとどけます~

その一言に人はうれしくなります。元気になります。何気ない日常のそんな出会いをお届けします。

東武トレジャーガーデンにはこんな花が

2017-06-20 | お出かけ
ガーデンにはいろいろな花を見ることが出来ました。もう少し前、バラが見頃だった時にはおそらくかなりの種類の花が咲き誇っていたのではないかと思います。
バラ、アジサイ、ルピナス、ナデシコなどはわかりますが、名前がわからない花が数多くありました。もちろん全部をカメラに収めるというわけにはいきませんでした。

花を写すのは簡単なようで難しいですね。アップしすぎると小さな花が大輪の花のようになってしまいます。可憐な花を鮮やかな花のように感じさせてしまったりすることもあります。背景を考え、うまくぼかしながらそれぞれの花の特徴・感触を表わせたらと思うのですが、何とかきれいに写っていれば大成功です。そんなわけで今回もそれなりの写真ばかりですが、ほーっと思っていただければうれしいです。









































秋口のガーデンをどのようにするか目下検討中ですとスタッフの方が話していました。また楽しむことができればと思いながら、トレジャーガーデンを後にしました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 館林の英国式庭園を散策しま... | トップ | エッセー 思い出を力に ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。