ヒマヒマノキ~心と言葉をとどけます~

その一言に人はうれしくなります。元気になります。何気ない日常のそんな出会いをお届けします。

つつじ散歩 ~まもなく見頃です、練馬・平成つつじ公園~

2017-04-23 | お出かけ
暖かな陽気に誘われるように、東京ではつつじが咲きだしています。今年も、練馬区立の「平成つつじ公園」をぶらぶらしてみました。西武池袋線の練馬駅をおり、中央の改札口を出て北口に向かうと、すぐ前にあるのが「練馬文化センター」。その周囲が「平成つつじ公園」になっています。



ネットを検索していましたら、都内では随一の規模のつつじ公園と書いているサイトがありました。果たしてどうかはよくわかりませんが、公園全体がつつじで彩られる様は確かに圧巻です。今日の段階では、桜で言えばまだ三分咲きといったところでしょうか。





公園内には赤やピンクや白の色鮮やかなつつじの花が咲いています。そのつつじの傍らで「お花見」で食事を楽しむグーループ。家族でボール遊びなどに興じる家族連れなど結構な人でした。ここは駅近ですし、ちょっとした穴場といっていいのではないかと思います。区営ということで入園は無料でございます。











今週末頃までにおそらく満開。ちょうど見頃になるのではないでしょうか。皆さんもぶらっと連休に出かけてみてください。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エッセー ~桜の下でまた会... | トップ | エッセー ~いつまでも心の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (内野洋次郎)
2017-04-23 21:03:27
つつじは好きな花ですが、都内にそれほど集積があるとは知りませんでした。ついでに言うと、シャクナゲの群落、京都の古寺で見た風情は忘れられません。
見事です (ここ)
2017-04-28 22:05:56
公園は決して広くはないですが、なかなかですよ。シャクナゲも素敵な花ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。