ゴシップヒストリー

日常で起こった楽しい事を書いていきます。

話題のスウェーデン・アカデミー

2016-10-15 00:00:15 | 日記
ディランさんと連絡取れず=授賞から丸1日―スウェーデン・アカデミー(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-… #Yahooニュース スウェーデンアカデミーはボブ・ディランと直接連絡ができていないのか?どうなるんだ???
Traum1 (10/14(金) 23:54)

スウェーデンアカデミーがディランと連絡取れないんだとか。エレキギターを持っただけで堕落だと非難されたのも遠い昔だ。マーロンのように受賞したけど、そんなの要らねぇとするのもライクアローリングストーンに似合ってるぜ♪勿論タキシードで受賞式だって構わない。きっとスージーも認めてくれる。
y501021 (10/14(金) 23:49)

文学という言葉自体の定義がすごく曖昧なわけでその区切りは個々で違う。なのでボブ・ディランからは文学を感じられないという批評は問題ないけれど文学賞のスウェーデンアカデミーに文句を言うのはおかしいよね。だってかれらの文学の区切りの中ではボブ・ディランは文学作家なわけだから。
marimoonkin (10/14(金) 23:37)

スウェーデンアカデミーも頭おかしいね。時間かけ過ぎて方向性がおかしくなってる→ボブ・ディラン氏にノーベル賞、文学界で賛否噴出 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-…
sepiablue (10/14(金) 23:14)

スウェーデンアカデミーがBob Dylanに連絡取ったらマネージャーから「今寝てるから直接話せない」って言われたの、おじいちゃんったらも〜!! みたいな感じで最高だな
RocketjuiceTm (10/14(金) 20:48)

スウェーデンアカデミーがボブディランとの連絡が取れないようで、なんともボブディランらしいw USA for Africaの時も最初は断ったらしいし
nomosawa (10/14(金) 18:56)

@jinrui_nikki 突然失礼します。ある特定の楽曲の歌詞ではなく、一連の歌詞群としてでもなく、声、歌うというパフォーマンスに包括される世界観が評価されたという事ですか?とても興味深いですが、スウェーデンアカデミーはその様に表明しているのでしょうか。
nakajima3067 (10/14(金) 16:44)

もしかして毎年、スウェーデンアカデミーにそんな質問をしいてるのな… pic.twitter.com/lkpVrWaPjY
honyakucha (10/14(金) 14:18)

さすがディラン。スウェーデンアカデミーはこのままディランと連絡取れない気がしてきた: 「ボブ・ディランさん電話して」 ノーベル賞連絡とれず asahi.com/sp/articles/AS…
wazin (10/14(金) 13:37)

スウェーデンアカデミーは気でも狂ったのか?
tararann1 (10/14(金) 13:20)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話題の目の保養 | トップ | 話題の手島優 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL