ゴシップヒストリー

日常で起こった楽しい事を書いていきます。

話題のレクイエイターズ

2017-05-14 05:00:07 | 日記
自分は、古代のコロッセオや現代でも裏社会的な殺し合いを娯楽として楽しむことはできないと思ってるが、フィクション世界が現実であるなら、言ってしまえばプリキュアを楽しむのもそれらと変わらなくなるわけだ。どんな物語であっても、奴隷を追い込む残虐ショーになってしまう。 #レクイエイターズ
toki_holy (5/14(日) 4:59)

クリエイター以上に、そういった作品を日常的に楽しむ消費者側って、本当にいいの?という問いかけに見えてしまうのは自分だけだろうか。 #レクイエイターズ
toki_holy (5/14(日) 4:47)

話を聞かない、答えられないクリスちゃんも、結局は戦うことに躊躇いのないセレジアさんも、出身作品が「バトルモノ」である以上、戦って決着をつけるということが本能レベルで刷り込まれてるんだなあって思わせるし、最終的に魔法少女のまみかさんですらそうっていう地獄感。 #レクイエイターズ
toki_holy (5/14(日) 4:45)

こんなかっこかわいくてCV坂本真綾とか好きになる要素しかないでしょ #レクイエイターズ pic.twitter.com/hFgDMOlatR
Fatenaarashi (5/14(日) 4:35)

そしてなにより新キャラのマガネちゃん!OPに出ててずっと気になってたキャラクター。予想を超えていいキャラだった。きっと作者は西尾維新だなw #レクイエイターズ pic.twitter.com/5oFU7370Gl
Fatenaarashi (5/14(日) 4:34)

Re:CREATORS6話色々動いてきたな。まみか最初はうざいと思ったけど、自分の世界と現実世界を理解していて今回で株が上がったw #Re:CREATORS #レクイエイターズ
Fatenaarashi (5/14(日) 4:27)

#レクイエイターズ  6話 結局話はしないのですね…。さて新たなキャラは典型的な悪役ですよね?納得する言い方ですが自分の為に殺してしまった訳ですから、嘘を曲解して本当にする力なのかな?まみか氏は仲間になると良いけど🦊 pic.twitter.com/1rt0YaCkH2
munimunyunyu (5/14(日) 4:23)

まりか×アリステリアよきかな 新キャラはそうとうイカれてるかも キャラ全員出しきったとこでバトル展開だけど味方側ちょっと弱くないかな… #レクイエイターズ
inori_fan_ria (5/14(日) 4:12)

Amazonプライムビデオで最新話まで見てしまった。 騎士と魔法少女のコンビ好き。 #レクイエイターズ
nejimakiclam (5/14(日) 2:53)

嘘の嘘は裏返りって言葉遊びで発動するチート技、西尾維新キャラですかね(ふむ) #レクイエイターズ
penguinmaro797 (5/14(日) 1:07)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話題の星を追う子ども | トップ | 話題の横浜の弘人 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL