スヌスムムリクのTsurezure Diary

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

座間市 「ひまわりまつり」 2017.8.11

2017-08-11 23:00:00 | 季節の花

今日は座間のひまわり畑を見てきました。

座間会場:8月10日(木)から15日(火)

55万本のひまわりが楽しめるそうです。

ひまわり畑は田園地帯の中にあります。

時折、小雨交じりの天気でしたがひまわりは満開に咲いていました。

涼しいけど湿度が高い1日でした。

ミツバチさんが花粉まみれになりミツを集めていました。

ちなみに私の衣服も若干、黄色くなっていました。

やはり同じ方向を向いて咲いています。

台風の影響で茎が斜めっている場所が多かったです。

見晴らし台の上から撮影。

なぜかコスプレーヤーが大勢いました。

アニメの舞台となった場所なんでしょうか?

今年は日焼けをせずに済みました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜中華街 ~食べ歩き~ | トップ | 2017 深川八幡祭り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみました (ru~)
2017-08-21 13:11:02
スヌスムムリクさんから教えてもらい、
私も行ってみました。後ろ向きのひまわりもかわいいですよね。涼しい中でのひまわり観賞でよかったです^^
Unknown (スヌスムムリク)
2017-08-22 20:02:21
なぜかコスプレーヤーが多くいませんでしたか?
ポニーに乗ってお散歩とか、魚のつかみ取りとかのイベントもやってるんですよ。

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。