スヌスムムリクのTsurezure Diary

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

鎌倉 長谷寺 あじさい 2016.6.16

2017-06-16 23:00:00 | 季節の花

梅雨に入っても陽射しの強い一日でした。

今日は先週の明月院に続き、鎌倉まで行きあじさいを見て来ました。 

まずは長谷寺へ行ってみました。

平日でも混雑しており、あじさい散策路へは入場制限がありました。 

長谷寺のあじさいはちょうど見頃でした。

散策路は人の行列です。

一番上の散策路はとても心地よい風が吹き、由比ヶ浜がよく見えました。

様々な種類のあじさいが咲いています。

あじさいと経蔵の屋根。この辺りの歩道が撮影する人で混雑していました。

経蔵から散策路を撮影。

お釈迦様と四天王の間にあじさいが飾られていました。

境内では散策路に入れる順番を待っている方が大勢いらしゃいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高幡不動尊門前 そば処「開... | トップ | 鎌倉 光則寺 あじさい 201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。