みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

ノータム・かさケース マイナーチェンジ

2010年07月18日 05時14分31秒 | 文具・雑貨
暑い日が続き、梅雨明けも近そうなので、やや時期遅れの話題かも。
以前購入したサクラクレパスの『ノータム・かさケース』がマイナーチェンジしていたので、
買ってみました。
ノータム・かさケース | 株式会社サクラクレパス

新旧の違いは、下記かと。
・サイズ(新型の方が幅が広く、長さが短い)
・素材(新型の方がビニールっぽさが抜けたさらさらした感じで、色もつや消しっぽい)
・ケース両端の圧着強化

カラーは以前と変わらず、セピア、ブルー、ピンクの 3種類です。
個人的にセピアのオレンジ色のロゴがダサイので何とかして欲しかったんですが…
# 素直に白じゃダメなんでしょうか。

旧型(左)と新型(右)
 

新旧型を重ねてみるとサイズの違いがわかりやすいかも。
新型の方が幅は広いですが、長さがやや短くなりました。
# わざわざ長さを短くしたのが疑問です。
 

幅は 13mm 程度(実質 10mm程度)広くなってます。
 

ケース側面の圧着が強化されており、耐久性が上がっているようです。
これはいいかも。
 

というのも、旧型は使い込んだ訳じゃないのに側面が破れて穴が空いて
しまったんですよね(´・ω・`)
# 新型を買った主な理由はコレなんですよねえ。
 

長さが短くなったこと以外デメリットがなさそうなので、今後は新型を
使っていこうかと思います。

あとは、いい折りたたみ傘を探さないと。

---
ノータム かさケース - みかん大明神

コメントを投稿