みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

QMA8 新機能「サークル活動」

2011年03月27日 23時51分51秒 | QMA8
QMAmobile4 の携帯サイトで 3月大会と併せて QMA8 の新機能が紹介されています。
 

近日公開予定(?)の新サイトに登録すると、サークルに所属でき、QMA8 のモードセレクト画面で
「サークル活動」が選択できる。
また、サークルメンバーが同時間帯にプレイしているとポップアップでわかるようです。
 

サークル活動には
・サークル内協力プレー
・サークル内対戦
があり、それぞれサークル内メンバーで協力プレーや店内対戦(店内じゃないけど)ができるみたいです。
 

店内のサテを占拠せずに内輪で協力プレーや対戦ができるというのがメリットなんでしょうか。
SNS的な使い方を求めているユーザがどれくらいいるかですねえ。

あと所属できるサークルが一つだけっぽい感じなのが微妙です。
自分の知り合いの QMA仲間が必ずしも同じサークルに入るとは限らないと思いますし、
掛け持ちできないと使いづらい気がするんですがねえ。

個人的にはゲーセンで QMA を一緒にプレイする人ってあまりいないですし、使わないかもと思っていたり…。

いつも思いますが、アーケード版の情報は QMAポータルで紹介すべきだと思うのですが…。
無理にでも携帯サイトを閲覧&登録へ持っていきたいんですかねえ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QMA8 (さなみ)
2011-03-29 21:11:37
まだQMA8がこないよ!仕方ないんだけど。
サークル作るなら是非とも声かけて下さいね。
返信する
Unknown (ダナティア)
2011-03-30 01:59:53
QMA8 は来ていると思いますが、プレーできていません…
サークルですか。あまりそういうのには積極的でなかったりします。
サークル名考えるだけで困りそう。
返信する

コメントを投稿