みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

ホワイパーパル ~ ノック式修正テープ ~ [プラスステーショナリー]

2011年05月17日 03時45分05秒 | 文具・雑貨
会社で使っている修正テープがなくなってきたので、個人用に買い足すことにしました。
シモジマでいろいろと探していたら、ノック式の修正テープ「ホワイパーパル」を発見。
デザイン重視のものと迷ったのですが、ノック式というギミックに惹かれてコチラを買うことにしました。
プラスステーショナリー/修正テープ WHIPER/ホワイパーパル

パッケージ
 

本体 
 

ノックしてヘッドを出したところ 
 

修正テープ利用イメージ
 

ペン型で持ちやすいですね。
また、ノック式なのでヘッドの出し入れが楽です。
# 普通は何らかのフタの付け外しが必要ですからねえ。

2way機能と謳われており、引いても押しても使えるような感じなのですが、そんなことなかった(^_^;)
押して使う場合は修正テープの方向を変えて持ち替えて使うことになります。
# ちょっと名前負けしてるよなあ。

プラスのサイトを見たらテープ交換式の「ホワイパーラッシュ」という製品もあるようです。
こっちの方が良かったかな…。
プラスステーショナリー/WHIPER/ホワイパーラッシュ

コメントを投稿