みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

06/15 セラミックペンカッター & クイックレターオープナー

2009年06月15日 00時44分05秒 | 文具・雑貨
世界堂でのお買い物 第2弾

 

◇ セラミックペンカッター [京セラ]
 商品の開封や切り抜きに使えるかなと思って買ってみました。
 ふつうのカッターを使っていたのですが、少し不便だったので。

 細かい作業向けのデザインカッターみたいなのも考えたのですが、
 上記用途ならこちらで十分かなと。
 フタがあるので、安全においておけるし。 
 ◆ セラミックステーショナリー|カッター&ハサミ研ぎ器 - 京セラ

◇ クイックレターオープナー [3M]
 こちらは会社で送付票とかを切り抜いたりするのに使えないかなと思って。
 刃がカバーされており、カット対象のものを挟んで切るため、下敷きなしで
 カットできそうなのが、いいです。
 ◆ スコッチ® クイックレターオープナー - 3M

コメントを投稿