るーくんとままん

るーくん(仮名)のこと、私のこと、家族のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幼稚園送迎に必須なのは…

2012年06月19日 | 日記
レインコートとレインブーツ。これ2つセットです。2つでひとつ、そして子供ももちろん親も必須です。

なぁんて言ってますが、入園当初は「梅雨までに買いそろえればいっか、まだやることあるし」とるーくんの分だけ用意をしていて、自分の分はまぁまぁいっか、と軽く考えていましたが、予想外に早く雨に降られて慌てて購入しました。やっぱり入園前に揃えるべきアイテムです。

んで、自転車用レインコートは生協で買いました。ちょい高めのヤツ。徒歩バス停用レインコートは雑貨屋で、レインブーツはクロックスで。

実はレインブーツは入園前から色々探していたんですが、ゴム製は重いし、足首に当たるし、なによりもブーツの上というか入り口が膝裏に当たるし、絶対に長時間履けないだろ、といろんなところで試着するたびに躊躇していて、気がつけば入園していた(涙)

その後、るーくんのクロックスを買うついでに私もクロックスのレインブーツを購入。見付けて、履いて、即お買い上げ(笑)それくらい軽くて痛くない所が気に入った。ちなみに、雪用にはスノーブーツがあるので(スキー場のキッズエリアで遊ぶのには絶対に必要)クロックスは雨の日専用。

で、るーくんはランドセル用のマチがあるレインコートを購入。フードが大きいので幼稚園の通園帽をかぶった状態でもかぶることが出来るところも気に入っています。雨の日は帽子に通園バッグに水筒を提げた状態でレインコートを着て出発。バスが来たらサッと脱がせてサッと乗せる、親と先生の連携プレーが必要です。

梅雨があけたらホームセンターに行って防水スプレーを買ってきて、レインコートと傘のメンテナンスをして、秋雨に備えたいと思います。つーか、梅雨ってこんなに激しく降らないよなーと思ったら8年ぶりの台風だとか。

明日は幼稚園に行かれるといいな。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口内炎が痛くて… | トップ | 予定をバラす。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む