BLOG

~誰か目を通してくれれば幸い~

これからますますいやなきせつ

2017-05-20 14:05:19 | 写真
もうこのブログスペース、愚痴の書き込み場になってしまってる。
(他所のメインブログには書けないし)

他所のお宅(一軒家)って、年中窓は閉め切ったままなんだろうか。
天気(大気)のいい日、在宅だって場合、空気入れ替えで窓開けたりしない?

うちはエアコンなんてないから、当然に窓開けますよ。
冬は窓開けなくてもまぁ過ごせる。けどもこれからは必然的に開けるのが増える。

そしたら今日の午前中・・・ お隣が庭先で燃やしてる。もう、やめてくれよ!
自分家は窓思い切り閉め切って、近所にもうもうと煙垂れ流し、最悪だよ。
そもそも、消防法かなにかで、自宅で燃やすのダメだって、前々から言われてるにもかかわらず。
うちだって庭木切ったりするけど、燃やしてないぞ!

これが本日午前中。

かと思えば昼過ぎからは、例の化学物質臭が北西方向からぶんぶん飛んできてる。
とにかくヘンなニオイ。だけじゃなく、皮膚がぴりぴりとしてどうしようもない。
ニオイの前に、まずは皮膚のぴりぴりで気づくことすらある。
夕方過ぎまで続くからたまらない><
これ、思い切りヤバいよ。一体どこが垂れ流してるのか。
今後暑くなれば、夜間も窓開けることになって、例の夜間異臭まで・・・

大村市。昔から異臭の発生多発の町だけど、
昔ながらの脈々と続いてるのも健在で、なおかつ新参者の異臭が追加追加。
無法地帯です。市長かわったけど、本質な~んもかわっとらん。
(現市長も、後ろ盾無い頃に抱いてた情熱やら理想っていうの、今はもうないんだろね)

どんどん大村、悪くなるいっぽう。表向きは利便性の上がったように見せかけて。
負の恩恵、どんどん増やし腐ってからに。
毎日うるさいバカなバイク野郎も放置。大村の警察も何やってんのか。
極たまにスピード違反しただとかの車取り締まるよか、日常的に迷惑かけてるの取り締まれや!
列車の警笛も相変わらず、無意味にうるさく鳴らしてく。
JR、高級列車走らせたりしさぁ、農業方面にも手ぇ広げてたり、儲かってんだろ?
そんなんに金使う前に、路線の整備して危険減らす方向にしろってんだい。警笛なんか不要!

って書いてたら、わずかに開けてる窓の隙間から、化学物質臭がっ、臭いっ、ピリピリする!

今は私の愚痴だけで済んでるけど、そのうちそれだけで済まなくなるよ、絶対。
これ、どっから飛んで来てるのか?
富の原かそっち方面の工場地帯も異臭するって聞くけど、それと同類のもの?
それとも北西にはすぐ中学校や高校があるけど、学校が垂れ流してる??
それとも、それとわかるような建物じゃなく、どこかの一室からの異臭???

時間帯が午後(昼から夕方)って決まってるから、やっぱり仕事で操業してるところからだろう。
周囲に迷惑かけて、るくせして、それで稼ぎ生み出してるだろうってのが腹立たしい。

臭いの感じ方は個人差、っていう時代じゃもうないよ。
臭気(それと付随して目に見えない化学物質)も監視されなくてはならない世の中だと思う。
個人でガードするべき、なんて窘める人、それ間違いだよあんた。
発生源がちゃんと遣らないから、環境が悪くなってくんじゃないか。
どんだけ企業優先の世の中なんだろね。ほっとくから、どんどん環境破壊が進むんだろ。
臭気管理出来ないところなんかに、開業させんなやっ!


・・・はぁ、書いたらちょっとだけすっきり。
でも、今後も肌に痛い化学物質臭が続くって思うと超憂鬱><
これ読んでくれた人で、ちょっとでも共感してくれた方がいたら有難い限り。

ではまた。次回の愚痴はいつになることやら。
(ここに書いてないだけで、日々鬱憤たまりまくりですけどね (;´Д`))













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の絶妙な美味さはどこへ・... | トップ | 化学物質臭の発生源をつきとめた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

写真」カテゴリの最新記事