香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

ソロモンの偽証 第1部 事件

2012-09-03 21:14:53 | 本のこと
宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証 第1部 事件』
  
学校に仕掛けられた史上最強のミステリー
 クリスマスの朝,雪の校庭に急降下した14歳。
 匿名の告発状、連鎖する犠牲者。
 校舎を悪意が吞み込んでゆく・・・。


1990年12月24日から始まる物語は
色々な面を見せて、読みながら驚き、怯え、悲しみ
分厚い1冊はいつの間にか読み終わってしまいました
今月に2部、来月に3部が発売になる予定の作品
感想を書くのは難しいですが、
間違いなく、おもしろいです
早く続きが読みたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいエネルギー (棟馬父)
2012-09-05 14:10:09
宮部みゆきってすんごいね~

エネルギーあるね~

しかもこの時期に・・・
すんごいタイムリーな感じ・・・
棟馬父さん ()
2012-09-05 15:42:03
そうだね、宮部みゆきさんって色々な分野の
小説を書くし、この小説は今までの中で
一番長いんじゃないかなぁ

時代的に1990年代にしているけど
やっぱり、今のことにも重なるよね
他の雑誌に、今の時代の子供のことも
書いているらしいよ

コメントを投稿