香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

天頂より少し下って

2014-08-24 20:25:24 | 本のこと
川上弘美さんの
『天頂より少し下って』



奇妙な味とユーモア、
そしてやわらなか幸福感。
少女から大人の女まで、
多彩な主人公たちが登場する
傑作ぞろいーーー。
川上マジックが冴えわたる、
極上の恋愛小説七篇。


最初の二篇を読んで、
少し間を置いて、読み終えました
ちょっと入りにくかったというか
感情がついていけなかった
というのが正直な気持ち
でも、昨日、今日と読んでいると
少し変わっている人たちの
素直すぎる感情が
スルスルと心の中に入ってきて
あっという間に読み終えてしまった
こういうのを川上マジックというのかな



昨日は少し暑かったけれど
今日はあまり暑くもならず、曇り空で
走り易い気候だったにもかかわらず
なんだか体が重くて、今日は13km弱で終了
でも、円山、西野と坂道練習できたし
まあいいかなと、いつも通り自分にやさしいわたし

バルコニーに椅子を出して本を読んでいると
今日は札幌競馬をやってすごい人の
札幌競馬場が日に当たって白く輝いておった
TOKIOの長瀬くんも来ていたんですよね
ちょっと見に行こうかなとも思ったけど
Facebookで行っている人の情報で
すっごい人のようなのでやめました
途中から、女子ゴルフを夢中で見ていたし・・・
不調だった上田桃子さんが3年ぶりの優勝
なんだか泣けてきたわ~
女子ゴルフは、ウェアーを見るのも楽しいし
スウィングもきれいだし、楽しいです

この頃は色々なところで豪雨が降っていて怖いです
今日の夜から札幌も結構、雨が降る予報
天災は、本当に怖いな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿