A CROWD UPON A BEACH/

ほぼ日の写真ブログです

プラハ二日目 後編

2017-08-08 23:04:31 | プラハ旅行・2017
次の日に困らないように、夕方にプラハ城周辺までトラムとメトロを使って行って、

その時間ならカレル橋も空いてるかなーと思って橋を渡りました。でもやっぱ混んでた!

カレル橋の橋塔。城側の。





15年前は橋塔のすぐそばにレストランなんてなかったよ。変わっちゃったな~プラハ。



カレル橋の銅像。この後すぐ雨が降ったので、雨模様。



何かメタルギア4のプラハのシーンにめっちゃ似てる。この辺りを参考にしたのかなあ。



聖人とプラハ城の眺め☆
昔の地球の歩き方の中欧の表紙が霧のカレル橋の写真で、
それに魅了されてプラハに行きたい海外行きたいと思ったんだよな~なんてしみじみ。
秋の早朝とかにカレル橋通ってみたいなあ。



旧市街側の橋塔。 この辺りもう人人人であふれていたーー



天文塔またまた。





これすごい。
占星術が社会に認められ公共の場所、しかも街のど真ん中にあるということがすごい。
ちゃんと月の位置もさそり座になってる。
ちょっくら買い物行くわーなんて出かけるついでに、その時間帯の月の位置がすぐ目に入るというのはマジうらやましい。。



この空の後すぐ雨が降った。
もくもく雨雲と夕日が一緒に混ざって、何かとんがり帽子のメモルの世界みたいだ。
マリエルがポシェット持って歩いてそう。
プラハの景色の美しさはホント変わらない。
冬が一番いいと思ってたけど、こんな空は冬には絶対見れない。

もうちょっとぶらぶらしようと思ったら、旦那が運動不足でもう歩けない~っとなってしまった。かわいそう
旅行2週間前ぐらいから毎日会社まで歩けば?って言ってたのに。。
私は普段から一日1時間ぐらいは必ずウオーキングしていたので全然足も痛くなく。。
次の日に備えてこの日は早めに休みました。 

3日目に続きまーす☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 近所のカフェが一番 | トップ | プラハ3日目 前編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。