A CROWD UPON A BEACH/

ほぼ日の写真ブログです

プラハ3日目 後編と4日目

2017-08-13 22:36:39 | プラハ旅行・2017
ちょっとバタバタしてて、後編が遅れました~



ボヘミア・ベーグル?? カフェレストラン。



看板のベーグルのイラストがかわいかった。
ベーグルって東欧のものじゃないとずっと思っていたら、なんとベーグルって東欧のユダヤ人が食べていたものが始まりらしい。
知らなかったわー。



お城側のカレル橋のふもと。ボートが沢山。
もう超暑かったので船を待つ気力なくスルーww



この辺りは緑が多くて公園もあって良かったなー。
こんなに暑くなかったら最高。



ジョン・レノンの壁もこの辺りにあった。レノンの壁ってww レノンがここでコンサートでもしたんか?と思ったら違ったww
沢山人が見に来てたよ。壁の前で記念撮影してる人が沢山いたので顔が入らないようにちょっと写真切り取りましたw 
レノンファンのふももさんも記念撮影。良かったね~。ヘイジュード~♪♪



この橋はトラムも走ってる。
 


プラハ城がまた見える。



橋を渡ってる時に撮ったプラハ城とカレル橋の眺め。天気も良かったから一番綺麗に撮れた。
この後ホテルに戻って、再び昨日行った日本料理店・HANABIへ~。
だって美味しかったしザグレブの半額ぐらいだし。。こんなに美味しいのにリーズナブル。
もうチェコで日本料理っていったらここに決めたZ。



Hanabiのある場所は静かな感じ。



お店も混んでなかった~。



2日連続でいなり寿司を頼んだからか、2日目に行ったら「ごめんなさい~~3個しか用意できません~!」って言われてかわいかったww
確かに外国人はいなり寿司なんて知らないからあんまり頼む人いないのわかるわ~



1日目に書いたホテルの前にある輸入品専門っぽいお店の何とかマートは「Del Mart」でした。
グレープフルーツのフレッシュジュースに
ヨーグルトとかパッケージが可愛いお菓子購入。こういう色に弱いんですww見ると買っちゃう。
フランスのお菓子だったんだけど、フランスの輸入品が多い店なのかも。

そして夜は旦那が疲れて休んでる間に一人でホテル近くの美容院に行ったら、ぼったくりか?!ってぐらい高く取られてびっくり。。
カットだけ1時間で8000円もするかー??しかも上手くないww ああ。。行かなきゃよかったww昨日の昼飯代ぐらいかよ。。
5センチって言ったのに15センチも切ったっぽいし。。5センチって、、、
しかも現地のお客さんはコーヒーとかもらってたし。。我にはなし。
ムカついたのでGoogle mapの店のとこにレビュー書いといたぜ。。フフン。
プラハで美容院行く旅行者は、行く前にレビュー等チェックしておいたほうがいいよー!その店のレビュー最悪だったしww 

4日目はホテルで朝ごはん食べて、すぐ飛行場に向かいました☆彡
久しぶりだったチェコ。
旦那は2日目から歩けなくなって大変だったけど、また行きたいなー。
今回の旅行で天文学者で占星術師のティコ・ブラーエとかケプラーのことやアストロラーベとか
いろいろ興味が広がって良かったな





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プラハ3日目 前編 | トップ | 『天才たちの日課 クリエイテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。