A CROWD UPON A BEACH/

ほぼ日の写真ブログです

プラハ2日目 前編

2017年08月07日 | プラハ旅行・2017

プラハの二日目は9時にホテルでご飯食べて、国立技術博物館へ~ 

入ったらすぐ乗り物の展示がある大きな部屋に行きました。
前行った時は写真撮影の許可にお金取られなかったけど、今回行ったら入場料と別にお金取られた!どんだけー
しかも写真撮ってたら係りのおっさんに何回か許可取ってる?って聞かれた。。写真OKのシールを見せたら大丈夫。





何か宮崎駿さんが描く飛行機が実物になってそこにあるみたいで、うわーおもちゃが大きくなったみたいにかわいい~
一人盛り上がってたら、夫が、「それ日本のゼロ戦の敵だよー」と。汗
イギリスのスーパーマリン スピットファイアという戦闘機だった。



パイロットの服。丸いサングラスがかっこいいーー!

そして2階だったか3階の天文学の展示室へ。





本物や。。プラハのものが沢山。。17世紀のベネチアの望遠鏡もあったよ。



何かキラキラした音楽がかかってて至福の時間。。ここから出たくない~~
最後にショップでここの天文展のみの資料集をみつけて感動して購入したら、まさかのチェコ語のみ。。オイーーーーー!!うそだろww
チェコ人ほんともうどうなってんの?ってぐらい、どこ行っても英語表記ないし、
美術館の資料集で英語翻訳ないの売るなんて信じられんww
ま、努力したら読める範囲だからいいけどさ。。でも英語圏の人は絶対わからんだろこれww

暑い中、坂を下りて歩いて帰ると遠くにプラハ城が。



ほんとどこから撮っても良い眺め。

10分ぐらい歩いただけだけど、炎天下の中歩いたのでまた砂漠の放浪者みたいになってるとこに
「TOTO」と書いてあるカフェレストランがあって、私の好きなターコイズ色のインテリアだったので入ったら
正解だった~。チェコ語で「これこれ」とか「それそれ」みたいな意味だろうか?トイレとは関係ないはずww








カフェラテとキャロットケーキ☆ ハチミツのケーキと悩んだけどこっちにした。
お店の人は親切だし、コーヒーもスイーツも美味しかった~。ここおすすめ。
カフェラテも観光者向けの美味しくないやつじゃなくて、ちゃんと作ってくれてるのがわかる。入って奥のカフェスペースが混んでなくて良いよ。
住所: Revoluční 772/21, Praha 1 Nové Město

その後ちょっとホテルで休んでから、3時頃にホテル近くのHANABIという日本料理店へ。
ヒルトン プラハオールドタウンから歩いて10分ぐらい。
入り口はこんな感じ↓







やー次の日も食べに行くほど気に入りました~~~!
ちなみに私は寿司食べられないのだけど、寿司屋じゃないから大丈夫。
板さんはたぶん日本の方。日本食と韓国料理があります。

しゃぶしゃぶにしようかと悩んだけど、これからの胃腸のことを考えてうどんにw
外食続きの胃に鶏うどんが優しい~涙
夫が頼んだのは料理長のセレクションみたいなお寿司セット。



2日目はまた後編に続く~☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レモネード | トップ | 近所のカフェが一番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。