マジカルミステリー・インスタントコーヒー☆

自転車ライフと 里山のくらし、花や自然などなど

夏日

2017-04-19 | 日記

都心では4日連続で夏日を観測したとのニュース

わたしもこの2日間宇都宮に帰省しており、その暑さを体験してまいりました(笑)

下界はもう桜も終わりなのですね~   遅く来て速い春であるよ!

 

 

昨日はお天気もよかったので行きはすべて一般道でのんびりとまいったのでございます

とちゅう 桐生市の吾妻(あづま)公園に寄り道

チューリップ、満開でした

たくさんのチューリップ、種類もたくさん

 

ツツジや

カイドウも花盛り

 

ジュウニヒトエに

キランソウ 

 

憩いのひとときでした

今年はじめて半袖になった日

そろそろ冬ものをしまってもだいじょうぶかしら(笑)

 

 

今日も気温は高かったですが 急に雨が降ったり

風が激しく吹き荒れて

帰りの高速道が怖かったです 道にいろいろ落ちてるし…

無事に帰ってこれてよかったわ~

 

 

(おまけ)

道の駅どまんなかたぬま(栃木県佐野市)はすごい!

広い駐車場は屋根完備   その屋根がオールソーラー設備になっている!

日蔭が涼しく、夏でも快適に休憩できそうです

施設内も足湯やお食事処が充実していました

「どまんなか たぬま」という名は、旧田沼町が北海道の宗谷岬と鹿児島県の佐多岬から同じ距離にあることから

日本列島の中心にある=どまんなかに由来するそうです

ずっと田んぼのまんなかにある、からだとおもっていました…ごめんなさいまし🙇

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽生え♪ | トップ | 渋川お花見ライド♬ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2017-04-19 23:21:27
こんばんは
花の名前沢山知っているんですね
花を見るのは好きな私だけど、名前は知らないものが多いです
新潟も早くツツジが咲かないかな
えっさんさま (chika)
2017-04-19 23:34:12
わあ、早速のコメントありがとうございます♪
お花は自転車に乗るようになってから興味がどんどん湧いてきて・・・
おかげで最近はいつでも脚を止められる速度で乗っています(笑)
新潟の方に向かって、(えっさんさんの残業が早く終わりますよう)お祈りしています~
春到来 (とみー)
2017-04-20 11:42:34
当ブログにも一挙に春が押しよせたという感じですね。
Unknown (204RS8)
2017-04-20 19:53:23
こういう太陽光発電なら良いですね。
木を切って山を削ってパネルを設置しているのを見ると、環境破壊だし大雨が怖いぞ!と思います。
とみーさま (chika)
2017-04-20 22:01:28
やっと春めいてきたと思ったら、何だか夏になっちゃったみたいなこの頃です(笑)
季節ワープが激しすぎる!
朝晩は冷えるので油断しないようにしなくちゃ。
コメントありがとうございます♪
204RSさま (chika)
2017-04-20 22:08:35
そうおもいます。これを考えた人はえらい!
山でパネル見かけると悲しくなりますね。
最近どんどん増えているし・・・
ここのは日照時間も長いしたくさん電力が供給できそうです~
コメントありがとうございます♪
Unknown (micchonn)
2017-04-22 08:57:29
御父様のおかげん、いかがでしょうか?
どまんなか、私も時々行きます。
あんなに駐車場が広いのに、いつ行っても車がいっぱいです。
今の季節はただドライブするだけで新緑や春の花に癒されますね。
(ハンドルネーム、これでよかったかどうか・・・)
micchonさま (chika)
2017-04-22 19:37:41
micchonさん、こんばんは♬
父の方はおかげさまで小康を保っております。
未だ意識の回路がうまくつながっていない状態ですが
生きていてくれることに感謝です。

うわさのどまんなか(笑)に初めていってみました。
楽しい場所ですね。
みんなついゆっくりしちゃって駐車場が空かないのかも(笑)
ほんとう、お花や緑は癒し効果ありますね、
長時間のドライブもよい気分転換になりました。

コメントありがとうございます♪
(ハンドルネーム、変更の際はご一報を(笑)・・・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。