マジカルミステリー・インスタントコーヒー☆

自転車ライフと 里山のくらし、花や自然などなど

夏日の利根川

2016-10-19 | CYCLE

10月18日、利根川CRへ  ひさびさに自転車乗れました~

先日の寒さから一転、真夏のような日差しでございました                 (写真は大正橋)

 

本日は小野上スタート

綿菓子のような雲を眺めつつ ウキウキとペダルを廻します~

 

 

利根川CRの始点  吾妻川公園からサイクリングロードに入り

 

 

小野子山~                                 来た方向を振り返り

 

榛名山~                             どこから見てもユニークな形

 

赤城山~    遠いけど…             秋の青空の下の利根川はいちばん美しいと思ふ

 

群馬県庁~                 利根川CRを走ると、ここは群馬ダ!って実感するのです~

 

 

10月なのに 前橋は29℃でした

でも暑いの大歓迎!     

温い風が、連日 寒さにふるえていた我身には ありがたかったです

今日は 南国に行ってきた気分です~

コウゾ(実)

  キヅタ(蕾)

 

午後は用事があり 前橋で折り返しました

帰路は 大正橋から渋川に出て 新町五差路にある 小竹焼饅頭総本舗にて お昼ごはん

焼きまんじゅう ¥180

 

焼きそば¥400

 

焼きそばは とっても大盛り! そしてちぢれもちもち太麺でスパイシー  ビールが欲しいお味(笑)

焼まんじゅうは さすが専門店の味 ふかふかふわふわで 上品な一品でした   

美味しくて おなかいっぱいで帰りました

 

走行距離:71km (小野上発着)

 

 

 

(おまけ)小野上温泉のあたり

 

この「古城」とは 岩井堂城砦のことでした  そういえばここも真田街道沿いなのでした

街道沿いの 砦の出丸跡には行ったことがあるのですが 砦址にも登山できるようなので

いずれ行ってみたいとおもいます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなかみのコキアを見に🎵 | トップ | じょじょに秋色 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましや^^ (銀乗)
2016-10-19 06:54:45
澄んだ空に白い雲、そして川沿いを走る爽快感。
サイクリング日和に恵まれたようで羨ましや^^
利根川CRから眺める景色も、もうすぐ紅葉で染まりますね。
拙も、秋の内に暇を作って、渋川へ昼喰ライムに行く事に決めました^^
銀乗さま (chika)
2016-10-19 07:20:58
最高の自転車日和でした^^ ごほうびをもらった気分~
よどんでいた体の細胞がちょっと生き返った感じです。
CRも下の方から草紅葉が始まっていたり、花が実になっていたり、
変化を愉しみつつ秋を感じました。
楽しいことがあるとがんばれますね^^
コメントありがとうございます♪
Unknown (mimoza)
2016-10-19 15:32:20
chikaさん こんにちは
山あり川ありの群馬路を
颯爽と漕ぎ抜けて・・・いいですね^~
29℃の暑さをものともせず、

このところ晴れると
  綿菓子のような
雲  多いです。こちらでも。
何かとっても素敵で、ついカメラを向けたくなります。


、、
mimozaさま (chika)
2016-10-19 21:07:20
mimozaさん、こんばんは🎵 

前日まで、最低気温5,6℃を行ったり来たりで、木枯らしのような風は吹くし、
このまま冬になってしまうのかしら・・・なんてしぼんでいました~
この日は最高の自転車日和でした♬

といっても、お天気の変化が極端すぎますよね!
人間も植物もちょっと調子がくるってしまいますね。

高くて澄み渡った空に、いろんな形の雲が浮かんで、
わたしも、飽きずに空を見ながら走っていました。
空の色もまた、たまらなく綺麗でした☆彡

コメントありがとうございます♪
大河利根川 (とみー)
2016-10-20 13:14:08
利根川は信濃川に次ぐ二番目の長さですが、写真を見ると川幅も広くまさに大河ですね!
赤城をバックに悠々と流れる大河利根川の雰囲気がとてもよく出ています。
ここは利根川のベストポジションでしょうか。場所選びも技術のうちですね。
大河を眺めながら利根根川CRを風颯爽と走るレーサーchikaさんの気分は如何ばかりか。
とみーさま (chika)
2016-10-20 20:12:44
こちらにもコメントありがとうございます♪

前回訪れたみなかみあたりの、山あいの利根川も風情があるのですが、
下流のサイクリングロードからの眺めは格別と思います。
信号もない一本道が、川の流れる音と、この景色のおかげで、
何度走っても飽きることがありません。
気分は・・・この写真の空のように爽やかです🎵

いろんな川沿いを走るのですが、
坂東一と言われる利根川、懐が深くてココロも包んでくれる気がします~(笑)
Unknown (204RS8)
2016-10-20 23:35:06
焼きまんじゅう、美味そうですね〜。
麹の入れ方が、ふわふわの秘訣なんだとか。
今日のほっとぐんま640でやってましたね。
紹介されてたのは前橋と沼田の店でした。
204RS8さま (chika)
2016-10-21 07:48:28
ほっとぐんま、見逃しちゃいましたー 
(関心のある話題のときに限って・・・泣)

はじめて、群馬にきて焼まんじゅうを食べた時は感動🎵しました。
あのふわふわは、いくらでもたべられちゃいますね。
宇都宮にも焼まんじゅう専門店ができたんですよ。
「この美味しさをわが栃木県民にも!」と思ったに違いありません。

これから焼まんじゅうの恋しい季節ですね。
コメントありがとうございます🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。