マジカルミステリー・インスタントコーヒー☆

自転車ライフと 里山のくらし、花や自然などなど

芽生え♪

2017-04-19 | 日記

週末の雨の後 初夏のような陽気で

山の梅が咲きました

 

花芽も次々とふくらんできましたよ♪

ヤマザクラ

 

シャクナゲ

 

カイドウ

 

 

カラマツの若芽

毎年 チョビちゃん↗(と呼んでいる)の可愛さに笑っちゃう

 

それから 輝くにゃんこ🐱   上を見るとあちこちで黄金色が光っている

 

タネツケバナも一気にのびて土手がメルヘンのふんいきに(笑)

 

 

 

そして何と

あの2回も雪にうたれ伏せていたスイセンちゃん(宇都宮育ち)が

カムバック~ 花をつけた10株、どれもみごとに返り咲きです  えらい👏!ありがとう!

 

 

山育ちのスイセンさんもつられたように

初々しく開花です

 

すいせんちゃんと一緒に引っ越ししたニラバナ

花が開きそう~ 元気でよかった~

 

 

そして園芸種のシラーシビリカ

今年も可憐な姿をみせてくれました     背丈5cmくらいの華奢なコたちなのになんて強いんだ!

さすがシビリカ(=シベリア原産の意)

いつのまにか1m位先まで 仲間を増やしていました

 

これから日に日に色が増してゆく山の景色が楽しみです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春待つ冬芽② | トップ | 夏日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まばゆい季 (銀乗)
2017-04-19 23:22:50
躍動感あふれる春を実感する季到来ですね😸
ネコヤナギのキュルキュル感を楽しめるのもあと少しかしら。
お山が新緑に染まるのが待ち遠しいですね。
Unknown (えっさん)
2017-04-19 23:30:25
女性目線の写真の数々にとても癒されました
自然界にあるものは、素敵ですね!
私も、心惹かれる花の写真が撮りたくなりました
銀乗さま (chika)
2017-04-19 23:44:35
季節のページがめくられたようにガラッと景色が一変しました🐱
うっかりすると変化を見逃しそうで、これからは追いかけっこですね。
♪おおまきばは~じゃなかった・・・おおお山はみどり~と歌える日も近そうです~
コメントありがとうございます♪
えっさんさま (chika)
2017-04-19 23:49:56
お褒めいただきありがとうございます♪
自分の心にふれたものを伝えたい💛という気持ち
えっさんさんの記事からもこちらに届いております。
自然はよいですね。
いろんな出会いを楽しみましょうね
こちらにもコメントありがとうございます♬

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。