マジカルミステリー・インスタントコーヒー☆

自転車ライフと 里山のくらし、花や自然などなど

小淵沢へ外乗に

2017-05-16 | 日記

日帰りで小淵沢へ 外乗ツアーに行ってきました

春先からレッスンも休んでいたので久々の馬上でした

 

森林浴しながらゆったりと馬の背

今回の相棒はハフリンガー×クオーターホースのクロス、

はぴたん でした

エンデュランス仕様で乗り心地最高!

あ、これは↗いじめてるんじゃないですよ

油断すると植樹してある樹のはっぱを食べようとするので、

手綱を引いてダメヨ!と伝えている図。でした

最後はごはんタイム

許すときは手綱をゆるめます

疾走するのも気持ちが良いですが

こんな時間も外乗ならでは♪です

 

 

小淵沢までの道中 八ヶ岳の山々をみながら

 

清里のまきば公園に寄り道したり

みなさんリラックスモードでした(笑)

 

 

風味豊かなお蕎麦もいただいて

 

「そば処さと」 10割蕎麦

 山菜天ぷらも美味でした

 

 

パワーの源をいっぱい蓄えられました

明日からまたがんばろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の林 | トップ | ひなたの野草など »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬上 (和三郎)
2017-05-17 04:58:38
馬に乗れるということは
大河ドラマ出られますね^^
Unknown (mimoza)
2017-05-17 06:48:35
chikaさんは本当に動物がお好きなのですね。
八ヶ岳の麓を、どんなにすがすがしいか
経験がないのでわかりませんが
充電できてよかったですね(^_-)-☆
ところで
馬に乗る方はスリムでないとダメ?
私などは馬に蹴られるかしら・・・
和三郎さま (chika)
2017-05-17 07:23:57
そうなのです、
いつオファーが来てもOKよ!
というのは冗談ですが
大河ドラマ見てると、馬の動きがとても気になります^^
コメントありがとうございます♪
mimozaさま (chika)
2017-05-17 07:45:04
はい、生まれつきの?動物好きです~(*^_^*)
馬はうさぎにも性格がよく似ているのですよ(同じ草食だから?)
こういう、馬が通れる小道があるのは小淵沢ならでは、とおもいます。
八ヶ岳の麓、最高でした!

体重は関係ないとおもいます~(笑)
馬が蹴るのはイライラしたときかコワイ時でしょうか。
(馬は真後ろの視界だけ無いので、後ろに立ってはいけないといわれます)
コメントありがとうございます♪
爽快 (とみー)
2017-05-19 15:31:12
自転車を白馬に乗り換えて、爽やかな時期に、爽やかな八ヶ岳山麓の小淵沢を
颯爽と歩む姿を今年も見せていただきました。前も白いお馬でしたでしょうか?
白い馬に赤い乗馬服に包まれた良い女が新緑に映えて実に格好良いですね!
良い女は女性と書くべき所を文章上女にしないと雰囲気が出ないので失礼しました
貧弱男の貧弱な表現で許されたし。、ひひ~ん♪貧。

とみーさま (chika)
2017-05-19 20:00:12
わあ、よく覚えてくださってますね!
そうなのです、一昨年前の小淵沢も白馬でした~
前回は落ち葉踏みしめてでしたけれど、新緑もまた良かったです♪
格好良い、だなんて、ありがとうございます。
なにかご馳走しなくては~
だんだん写真載せるのも逆セクハラになりそうですよね・・・(笑)
マダムchikaとはぴたんの牝牝(ひんひ~ん)コンビをご覧いただき、
コメントありがとうございます♪
(うーん、いまいち決まらなかった
Unknown (シブタニ村民)
2017-05-23 20:50:38
chikaさまの元気な乗馬姿が拝見できて嬉しい限りです♪
そうですね、カメラマンではなく
被写体に徹するぐらいが丁度良いですよ!!
お馬さん、良いですね。
次のご投稿も楽しみにしております。
もちろん被写体写真付きです。
シブタニ村民さま (chika)
2017-05-23 22:35:57
離れているとむしょうに乗りたくなっちゃって・・・
サラブレットと違ってどっしり構えてくれるので馬任せ。
無心になれました。
また違う季節にゆこうとおもいます~

そちらの調子はいかがでしょうか。
息抜きになる記事をめざしますね。
がんばって✩
コメントありがとうございます♪
chikaさんへ (えっさん)
2017-05-24 22:46:16
わ~!お馬に乗れるのですねカッコイイ~~
子供の頃、近くに馬を飼っている所があって、良く通ったのを思い出しました。
大きくて黒い目と長いまつげ。
とても体は大きいのに、その目が可愛くて可愛くて
馬と触れ合えるなんて羨ましいです
えっさんさま (chika)
2017-05-24 22:57:01
わたしも同じく!
子供の頃通学路近くに牧場があって、思えばそこが馬好きの原点かも。
えっさんさんも、あの目に魅了されましたか

わたしは競馬を見るのも好きで、夏は毎年新潟競馬に観戦にゆきますよ。
美味しいお酒と海の幸も楽しみで~

こちらにもコメント、ありがとうございます

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。