rushslashsplash///

別館=日々の徒然。WJその他レビュー関連ネタバレ有り。ZSSZ・ディノヒバ・キチメガ。R18。

ジャンプ感想 14/2006

2006-03-07 01:19:17 | 【review>>WJ 】
さてさて、久々にまともなジャンプ感想行きます!

まずはワンピから!
>扉絵
「一丁」が何のことかわかんなくてしばらく考えた。
そういやいたね、イヌイヌの実を食べた銃が。

>本編
どうしよう……!
ゾロでこんなにおもろい対決が見られるとは思っていませんでした。

人獣型カク、破壊力ありすぎ!

(な…何て浅い台詞を吐くんだおれは!
いかん…あまりの衝撃に口をついて出ちまった!
心を乱すな……!
剣が鈍る……!)

真面目に反省するゾロが笑えすぎます。

それにしても、そーか、キリンはウシ目だったのか。
だからウシウシの実ね。
モデル「ジラフ」って事は、ウシウシの実にも何種類かあって、モデルウシもあるって事か。
トリトリの実のときは1つの実で何タイプかに変身できるのかとも思ったけど。

とりあえず意地っ張りなカク君は受け決定。(なぜ)

それにしても、御大は、カク登場時からこの事決定してたんだろうか。
だとしたら、神 過 ぎ る … !
あの渋キャラがキリンだなんて!
渋さの欠片もないキャラだなんて!
真剣な顔しててもギャグにしか見えないよ!

そして。



ウソップとゾロが一つの手錠で繋がれました。



ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
ずぅううううるぅうううういぃいいいいい!
ウソップ!
そのポジション!
サンジと代わって!
(ポイントマックスの叫び)

いや、一つの手錠で手と手が一緒だなんて!
しかもあの手錠、鎖の部分無いじゃないですか!
密着度高すぎ!
妄想でもたまらん!

で、希望を託されたチョッパーはサンジの下へ。
今回はタッグマッチ形式になるのかな?

ナミVSクマドリは、揺れる胸しか目に入りませんでした。まる。

そして。
そしてそして。
我らが愛しいあの天使は!
あの馬鹿(と書いてバカと読む)は!

「おれのバカ野郎ゥ!!」

ホントにな!
やべぇ可愛すぎる……!

カリファは何の実食べてるのかなー。
この分だとやはりゾオン系かな?
うさぎの実とか可愛いな。
でもきっとサンジも女性と言う事を忘れるほどの能力者になってるんだろう。

タッグマッチ戦は早くけりが着くのでいいですね。
単純に考えて半分。
今までのシリアス路線をぶっ飛ばしての戦い振りに、改めて御大のバランス感覚を思い知ります。
来週も楽しみだー!


そいではその他感想!

>リボーン

ヒバリ君受け決定。(それかい)

なんでいきなり恭弥とか呼び捨てなってんねん!
「やだ」ってなんやねん!
可愛いんじゃボケェ!

あ、山本ですが。
剣道に畳はないと思います。

>ナルト
サクラ→ナルトフラグはいつの間に立っていたんでしょうか。
たしかにヒロインだからな-、ナルトとお似合いと言えばお似合い。

>アニ基地
サンジだらけでした。
ありがとう。

>ネウロ
ヤコちゃんが徐々に観察力の片鱗をみせてきました。
それにしても、悪意を説明するコマ、イラストが……!
あんなドラえもんものび太もイヤです。
それにしても、なんでカボチャなんでしょうか。
そして、そんなのが登場しても何の違和感もない先生の画風が凄い。
既に世界観確立してるからなー。

で、コミックス5巻が4/4に発売! 買いますよー!

>ムヒョ
霊化した五嶺。
気持ち悪いって言うか…… い や ら し い 。
万年新婚バカップルの主人公コンビそっちのけで、
醜男美男カップルに夢中です。

>デスノ
久々に来ましたね!
やはりライトは黒くないと!!!
マットの死に際のあっけなさ、ニアと並び立つ存在だったネロまでもが死に、更に高田まであっけなく死亡。
もったいないとかそういうのが何もない、徹底した人員整理でした。
さーて来週はどう出るのか。
リドナーがなんかしそうな感じ。

>テニス
とりあえず、クレイジーとかそういうの以前に、
照明倒れてきた時点で試合中止だろう。
相変わらずもの凄い破壊力だぜ……!
これさ、展開からいって跡部様負けそうなんだけど、負けたらホントに坊主にしそうで逆に恐い。

>べしゃり
でじきんのネタ合わせのシーンにジンと来た。
こういうの書かせたら上手いよね、この人。

>たいぞー
ジャンプネタ満載で嬉しい。
ジョジョネタは分かんないので、最近のが嬉しいなぁ。

>タカヤ


理解の範疇を越えた。

なんなんだあれ。
うさんくさい、どっからか借りてきたようなRPG風設定。
ポルタと違って画力がそれなりにあるからまだ読めるけど、話がおかしすぎる。
突っ込む気力も失せました。
ギャグだと思ってとことん楽しみます。

頑張れ、ジャンプ……。

>ジャンプ魂
掲載位置が元に戻っててちょっと残念。

>銀たま
初の休載!
無いとこんなに寂しいマンガだったとは……!

そんなわけで来週も楽しみです!
ジャンプが毎週読める日本は素晴らしい國だと思います。
そんなわけで待て!次週!


コメントを投稿