カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

OHVカブ ポコペン横丁ツーリング

2015-05-19 22:58:46 | イベント等
前日晩まで頭を悩ました「OHVカブ ポコペン横丁ツーリング」への参加。
キャブ交換で直った気がしない事や、車両不調の仲間の無理をしない判断などなどで心が折れかかりましたが・・・


久々に走りたい欲求が勝って結局参加する事に。サンタンC110S初のツーリング参加です。
まず当日発生した問題は車両よりも「財布をバックごと忘れる」という致命的失態!!
不調車両に万が一の事が発生した場合の虎の子のJAFカードを忘れた精神的ダメージと、走りに来たのに金が無いという現実的なダメージが発生(笑)
現実的な対応の方はバーバーサトウ氏の助力が有り何とかなりました。
ついでに〇〇証も無かったんですが、そんな事は気にしない♪


いよいよ皆さん火を入れて出発。松山から一路南を目指します。
皆さん好調のように見えましたが、サンタンC110Sは結構不調(笑)
特にのぼり坂を全開で走ると調子が悪かったので、その後は迷惑をかけない様に無理せずのんびり組で走っていく事に。


何とか止まる事も無く双海の道の駅に到着。
ここでじゃこ天を食べて一服。
暑くなるとの話で一人軽装で来ていたのですが(Tシャツで走ろうかとすら思ってました)、「皆さん結構着込んでるな~」と思っていたら海岸沿いは着込んでる皆さんで丁度良く、軽装の私は激寒!
凍えながら走ってました。


長島から肘川沿いに北上し大洲へ。脱落車両も無く無事大洲に到着しました。
ポコペン横丁に並ぶOHVカブ。
スポカブ率高し。


トラ馬鹿さんの赤スポのCRキャブはかなり注目を集めてました。
C100エンジンのマニュアルクラッチ化はかなり凝った機構です。


後追いで驚異的スピードで追いついてきたC100レーサー。
タンクのボリューム感が何とも言えません。
しかし今回最速だったのはレーサー系車両では無くバーバーサトウ氏のノーマルC115だったという想定外の結末(笑)






ポコペン横丁の昭和レトロな雰囲気、展示は中々良かったです。


帰りも来た道を帰りますが、今回は全車両これというトラブルも無し。皆無事に帰って来れました。
ちょろっとした不調、路上整備は走って給油するごとく、既に当たり前の出来事です(笑)
何かあった時の為に工具一式ボテ箱に積んできましたが、今回はこれと言った出番も無し。
自分的には内蔵コイルの初期型C110Sで走り切れたという事に驚きです(笑)
好調でも無く不調でも無く・・・全開にせずにのんびり走る限りはフツーでした。

晴天の下走るのは楽しいですね~。
次回OHVカブツーはツーリングマシンかレーサーで参加したいなと。やっぱり全開で走りたいですね!





コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする