gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamie のフランス留学日記 le dernier jour à Paris

2016-11-27 13:57:56 | 日記
遂に、フランスとサヨナラする日がやって来ました。
朝から珍しくいいお天気。まるで私の出発を祝ってくれてるみたい。
又戻っておいでね、って言われてる気がします(*^_^*)

最後に買物がてらマンションの近くを散歩しました。
ここは、リュクサンブール公園の直ぐそばで、公園に続く小さな広場で子供達がサッカーをして遊んでました。
何人かジョギングしてるパリジャン、パリジェンヌにも会いました。
結構週末はジョギングしてる人が多くて、昨日も、チュルリー公園で何人か見かけました。

ちょっと歩いた所に教会かなと思う建物があって行ってみました。
建物の案内図があって調べてみると、陸軍病院でした。
どうりでArmée が建物の中で警備してました。
帰りに見つけた素敵なマンション。

中庭が広くて綺麗。こんなマンションに住みたいなあと夢みつつ、帰路に着きます。

日本に帰ったら、又少しずつ書ききれなかった事を書いておこうと思います。

では、Au revoir et à bientôt Paris !!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿