gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 英語で茶道体験

2017-07-17 22:23:50 | 日記
国際茶道のほうで、茶道体験の助手をする事になりましたが、なんと英語なんです。

と言うか、この茶道体験は、元々殆ど英語で募集してるので皆さん英語圏の方が殆どで、仕方ないので、思い切って英語での助手に手をあげました。

中学以来、どうも英語の先生が嫌いで、好きになれなかった英語。
今回ばかりは、必死でやらなくては!

覚えようと必死になると、ついフランス語が出て来て、自分が何語で話しているのか分からなくなって来ます。
これでは、お客様はもっと混乱しますよね。

兎に角、決まり文句だけは、なんとしても覚えなくてはなりません!

今回、どうにかクリア出来たら、もう怖いもの知らずで、ドンドン手を上げて行こうかと思います。
語学は、実際に話さないと、どうにもならないですものね。

この年で、こんなに英語と付き合う様になるとは、思いもよりませんでした。
やっぱり、避けて通れないものだったんですね!

確かに英語が思う様に話せれば、海外に行ったときにどんなに楽しいかと思います。
フランスだけではなくて、もっと色々な国にも行けます!
と自分に言い聞かせつつ、頑張るしかないです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿