gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 その後 マダムからの手紙

2017-01-16 10:56:51 | 日記
先日、トールのホームステイ先のマダムから手紙が来ました‼️

写真のような素敵なune carte de nouvel an が入っていて、後、

こんな、マダムの心のこもった手紙も。

マダムらしい、優しさいっぱいの文字。
でも、正直に言うと、フランス人の書く文字って本当に読み辛くて、何書いてあるか、よく分からないんです。
筆記体が私達とは違うみたいで、なんでそうなるの?っていう感じで全く読めないんです。
カフェやレストランでも、よく黒板に手書きでその日のメニューが書かれてますが、パッと見ると綺麗なんですが、なんて書いてあるのか、綺麗過ぎて殆ど分からないんです。ブロック体で書いてくれると助かるんですが、、、

どなたか、フランス人の筆記体を読める方がいらしたら、助けて頂けませんか?

今日、やっと最初の文が
Merci mille fois pour ta jolie carte
だという事が分かりました。

この分だと、3月にトールに行くまでに読み終れないのではと、とても不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿