光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

田植えは完了しております!

2017-05-18 14:17:08 | デスクワーク
お久しぶりです。妻の美由紀です。

本当に久しぶりのブログ更新となりましたが…
「光男の米」は日々元気に仕事に励んでおります!

日々の忙しさを理由に、
ブログ用の写真が雪の圃場の時期からたまっておりますが…
徐々にご紹介していけたらと思っています。

44歳の私。
若い時のように深夜でも仕事!とは体力的にかなわず、
45歳という年齢を前にし、
1日のルーティーンを考え直したところであります!

さてさて、
実は「光男の米」の田植えはもうずいぶん前に完了しております!
もう、田植えをした圃場の除草作業に入っているのです。

そして遅ればせながら、
私の仕事のひとつ

今年度用の圃場看板の作成が終わりました。


今年は、両面テープとボンドを使い
去年とは違う看板の作り方をしたんだ!と
光男さんが説明しています。


今年度も1年間の栽培を管理する大事なほ場番号。
実に簡素な看板ですが、重要な役目を果たしているのです!












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニック味噌づくり 毎... | トップ | ニホンカモシカくんと光男さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。