ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳になりました。
ゆっくりまったりと楽しく過ごしていきます
大好きなお出掛け沢山します。

フキノトウ

2017年03月08日 | 日記

 

     何日前に道の駅によって買ってきたもの

     ここの道の駅 小学校をリニューアルしたんです

     道の駅 保田小学校(鋸南町保田)

    

     頼朝桜けっこう有名なんですよ 

     可愛い吊るし雛が飾ってありました

       

    春を感じるもの~

    フキノトウです

    私はあんまり好きではないんですが~

    あの苦みが苦手なんです…が

    お父さんが天ぷらで食べたいと…

      フキノトウ

    

      天ぷらにしました

    

      前にお友達に頂いた天ぷら用の塩で食べました

      お父さん美味しいの絶賛でしたよ( *´艸`)

 

       おまけ~~

     玄関でルルちゃんお父さん待ち~~

    

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春近し~~♪ | トップ | ドライブへ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2017-03-08 07:58:46
フキノトウを見ると春を感じますね
うちのお父さんもフキノトウ大好き
ルルちゃんのお父さんを待っている姿
いつ見ても可愛いですね
きりさんへ (ルルのママ)
2017-03-08 10:29:39
こんにちは♪
フキノトウと行ったらやっぱり春ですよね~
私はあの苦味がちょっと苦手なんですよ
お父さんはその苦味が良いっていうんですけど・・・

天ぷら美味しかったようです
以前きりさんから頂いた塩で食べたんですよ
その塩もまた凄く美味しかったみたいで絶賛でした~~(笑)

ありがとうございます♪
毎度の風景です(*^_^*)
Unknown (くろまま)
2017-03-08 13:43:32
も~春ですね
ふきのとうは 苦いので私も苦手です
お父さんは 大満足ですね
ルルちゃん お父さんloveが 可愛い❤ですね
Unknown (mine)
2017-03-08 22:58:08
ルルのママさん
道の駅 保田小学校というのは知りませんでした。
最近廃校になった学校を再利用しているのが、
多いような気がします。
壊してしまうのは勿体ないですよね。
色んな施設に改装して利用するのは良いですよね。
くろままさんへ (ルルのママ)
2017-03-08 23:00:59
こんばんは♪
春近しなのに…
ここ何日か寒いですね

ママさんもやっぱりフキノトウの
苦み苦手なんですね(^_^;)

はい!相変わらずお父さんloveなんですよ(笑)
mineさんへ (ルルのママ)
2017-03-08 23:07:02
こんばんは♪
まだ新しい道の駅なんです
廃校利用みたいですね

教室は食堂に体育館は物産店になってました
有効利用されてましたよ~

そうですよね壊すのは勿体ないですものね
こういう活用はいいでよね(*^▽^*)
Unknown (ラルの家来)
2017-03-09 18:12:43
フキノトウの天ぷら
春ですね〜〜
春の野菜ってほろ苦いものが多いですよね
若い頃はこの苦味が苦手でしたが、最近はたべれるようになってきましたよ
ラルの家来さんへ (ルルのママ)
2017-03-09 20:18:50
こんばんは♪
本当にそうですね
春野菜は意外と苦いのがあるかもですね
その苦さがいいんでしょうけどね( *´艸`)
私も全くじゃないんですけどね
少しは食べますよ~(*^▽^*)
Unknown (sumire024)
2017-03-09 20:51:38
ふきのとう、
私は食べたことも買ったこともないんだけど
この天ぷらをみたら食べてみたくなったな~~~^^

相変わらずパパさん待ちのルルちゃんの背中が可愛いわぁ
sumire024さんへ (ルルのママ)
2017-03-10 00:18:28
こんばんは♪
フキノトウは好みがあるからねぇ~~
ちょっと苦いよ~
天ぷら用の塩で食べると美味しい!
苦みが好きな人はいいけど・・・私はちょっと・・・( *´艸`)

ありがとうございます
毎度毎度~~~です(* ´艸`)クスクス

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL