■□ るるかめ。日記 □■

”北海道旅行”や”札幌カフェ情報”は カテゴリ「おすすめ北海道」を ご参考にしてくださいっ(○´∀`ノノ

いつもながらまとまりないですが(´>ω<`*)ユルチテ

2006-01-31 | 本・映画・ゲームの小部屋
新潮社が毎月刊行している雑誌に
「波」という小冊子があります 

新潮社が自社で出版した本の紹介を
主な目的としたものですが 連載なども載っていて
これがなかなか とにかく充実していて
るるかめは 結構スキなのです


 「波」定期購読に関するお問い合わせ先
□雑誌定期購読「波」係
・フリーコール:0120-323-900(9:00~18:00 平日のみ)
・FAX   :0120-988-959(24時間)

詳細はHPへ  新潮社 『波』

*+*+*+*++*+*+*+*+*+*++*+**+*+*+*+++*

現在はもう、2月号が出ている頃かと思いますが
この「波」の12月号で紹介されていた本2冊が
いまさらながらちょっと気になっている るるかめです。
なので、よければみなさまもご一読くださいませ

金春屋ゴメス
金春屋ゴメス
著:西條 奈加
(1964年北海道・池田町生まれ。東京英語専門学校卒業。
『金春屋ゴメス』で、第十七回日本ファンタジーノベル大賞大賞を受賞)


ある秘密
ある秘密
著:グランベール,フィリップ
(1948年、パリ生まれ。パリ大学ナンテール校で心理学を学ぶ。
現在、パリで精神分析クリニックを開業。精神分析に関する
エッセーを3冊刊行したのち、
2001年に小説『ポールの小さなドレス』を発表。
続いて2004年に刊行された『ある秘密』は高校生が選ぶ
ゴンクール賞、および「エル」読者大賞を獲得、ベストセラーとなった)

*+*+*+*++*+*+*+*+*+*++*+**+*+*+*+++*

全然趣の違う2冊ですが、、ま、いつものように
まとまりのない るるかめのブログなので
許してもらうことにして・・・・

今日は先ほどまで↓を読んでいました。
こちらも、紹介しておきます。。

鼓動
鼓動―警察小説競作 新潮文庫
著:大沢在昌、今野敏、白川道、永瀬隼介、乃南アサ


5人の作家による5つの短編集なのですが
なんだか・・・かなり 泣けました
↑こういう種類の本で泣けるなんて、、驚きでした。。

これには、
著:逢坂剛、佐々木譲、柴田よしき、戸梶圭太、貫井徳郎、横山秀夫
決断
決断―警察小説競作 新潮文庫」 という姉妹編もあり、
るるかめは こちらもすでに購入し手元にあるので
これから読みたいと思います


るるかめ は、
「警視庁機動捜査隊 音道貴子シリーズ」の大ファンで
凍える牙』を読んで以来 大好きな 乃南アサさん目的で、
だんなさま は 大好きな 大沢在昌、逢坂剛 目的で、
の購入となった この2冊です。

よければ、この
凍える牙凍える牙』も読んでみてくださいネ





====================================
 よければクリックお願いします 

週刊!人気ブログランキング  「生活・趣味 > 全般」

人気blogランキング 「生活・文化 > 旅行・観光 > 全般」

どちらも1度ずつor好きなほうだけでも、
ポチポチっとヨロシクです○=(°∀°)!
====================================


楽天ブックストップページ  Amazonなら→Amazon.co.jp Books





最新の画像もっと見る