森の小道(NEW)

あ~した天気になあれ。

自宅前でバーベキュー

2006年09月04日 | クッキング

昨日はパパと子供達が準備して、自宅前でバーベキューでした。お肉をお腹一杯食べた子供達。良く見たら米国産のお肉も混じっていたようで少しショック!でした。中国産の鶏肉もいやだし、米国産の牛肉もいやだし、かといって国内産の高級牛肉は買えないし、無頓着のパパでなければバーベキューはできないです。狂牛病になりませんように。

最後は花火で満足そうな子供達でした。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむこむ♪)
2006-09-04 21:43:58
う~ん、お肉は私も国内産を選びますね。

たまに外で食べる食事も美味しいですね
返信する
Unknown (yumi)
2006-09-05 09:05:04
こむこむさん、こんにちは。

当然ですよね。

それが豪州とか米国とかばっかりでした。「まま、これは国産だよ」とパパに言われ見たら超脂ギットリほとんど赤みのない豚バラ肉、焼いたら脂に火が付きボウボウでした。
返信する
似たもの同士ですね (こぶた)
2006-09-05 09:44:12
うちの父も安きゃ何でもいいって感じ。外国産でも何でも。母と私は牛肉嫌いなんで焼肉のときのお肉は国産の鶏か豚

準備するのは、私たちだから(笑)
返信する
やっぱり? (yumi)
2006-09-05 11:25:53
そっくりですね。

もち豚が美味しいですよね。

牛肉嫌いなの?

美味しいのに。

なんて私のいうセリフじゃないですよね。

でも前よりは食べれるようになりました。
返信する
牛肉 (Na-)
2006-09-05 20:30:50
より、豚肉の方が、好きなので

家で、バーベキューのときは、牛肉は

国産を少しだけ、買います。

(夫と子どもの分だけです^_^;)

何だか、男2人だけ、高級のような(ーー;)

今度は、高級豚肉、買うことにしま~す
返信する
牛肉 (yumi)
2006-09-06 09:24:08
Na-さん。

こんにちは。

以外と牛肉苦手な方って多いんですね。

最近は豚も結構値段高いですが・・・。

高級豚でしゃぶしゃぶでもしましょう。

緑茶でしゃぶしゃぶすると美味しいそうです。
返信する