北風と太陽

戻って来ました(^^ゞ
またよろしくお願いします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな病院イヤだ!

2009-07-06 19:15:29 | Weblog
足に、謎の湿疹が出来ました。
これはまさか〇虫!?


〇虫なんて、父親のなるもんだと思ってたので、不安もひとしお。


迷った末、近所に新しくできた皮膚科に行ってみる事にしました。



さほど待たずに診察室に呼ばれると、50才くらいの医者がいました。



で、足を見せると、『あ、〇虫ね』と一言。
しかも声デカイし。



衝撃を受けて無言の私。



原因とか、気をつける事なんかを言われるのかと思いきや…



『薬出すから塗っといて。あ、この薬、かぶれる事もあるから。そん時は止めて。ハイ、そゆことで。』



ポイッ→(;ノ゜o゜)ノ



悲劇は続く…



『〇虫だなんて…』ボー然と(笑)待合室で、会計を待ってる時の事。



看護師がツカツカとやって来て、待合室内に置いてある『水虫の患者さんへ』ってパンフレットを抜き取り、私に向かって『コレ、もらいましたぁ?』って差し出した。



『イイエ…』消え入りそうな声で答える私…



何も…何も待合室で、他の患者さんがたくさんいる所で、しかもそんな大きな声で言わなくたって…



しかも、医者に説明された薬の事を、また説明し出して…
今聞いて来たっつーの!



その後に行った、薬局の薬剤師の方がよほど気を使ってくれたよ。
『〇虫』って言葉を、一度も言わなかったもん。




医者も看護師も、水虫患者なんて、男女問わず毎日嫌って程見てるだろうから、何とも思わないんでしょう。



今でこそ、女性向けの水虫薬のCMやってるけど、〇虫なんて、女にとってはやっぱり恥ずかしく感じるもの。



配慮が無さ過ぎる!!!



もぅ絶対行かない!(>_<)


治したいから薬は塗るけど(T^T)



こんな病院嫌っ!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャップ | トップ | ムツゴロウさんに聞きたい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに。。。。。 (Unknown)
2009-08-10 20:29:47
か、かわいそうに。。。。。
私も○虫で医者通いしてますが、
とても親切ないい病院で、評判がとにかくいい!
なので当然混みますけどね。
薬局も同じで、色々と相談にも乗ってくれます。
今後どうしても医者通いを強いられるのであれば、
評判を良く聞いて、いいお医者様に
診てもらえるといいですね。
がんばって治しましょう。
ありがとうございます (ルル)
2009-08-25 20:58:06
コメントありがとうございます(^-^)

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(汗)

一日中、靴を履きっ放しなので、〇虫になる事自体は、仕方ないかな…と思えるのですが、あの病院の対応はひど過ぎる!
医師や看護士にとっては、〇虫患者なんて日常茶飯事でしょうが、もう少し配慮が欲しかった…
すっごく恥ずかしかったですもん(T-T)

もう夏も終わりですが、根気よく治療しないといけないそうなので、がんばりましょう(^^;)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む