幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

都議選も直ぐ、世界の東京!

2017-06-30 15:36:32 | 政治

『ひるおび』を、ちょっと見たら

原田曜平さん(若者文化のことのコメントが多い)が、話していた。

昨日だか、~さんと話したと言っていた。

少し話し出した時点で私が見たので、

原田さんが誰と会ったのかなと思ったら、進次郎さんとだった。

(友達なのか、雑誌等の対談なのか!?)

進次郎さんは自民党に逆風が吹いているのを感じたと。大逆風だと。

それは誰のせいでもない、自民党自身のせいと。

 

原田さんは、進次郎さんは遠い先を見ていると感じたそうです。

日本の将来ということですね。

私も進次郎さんの話を聞いていると、そう感じます。

(自分の選挙のことを主に考えている人もいるだろうし・・・)

 

政治評論家の2人も話していました。

内閣改造を8月に行うが、その時の目玉(!?)は人気者の進次郎さんを

起用するのではと。

A氏は、彼はクレバーな人だから、受けるかどうか良く考えるだろう。

なんでもかんでも、彼に頼り過ぎていると思うけれど・・・

私は、彼がこれ以上、忙しくならない方が良いと思う。病気になったら大変。

不祥事で離党、辞任議員などなどが多すぎる・・・

 

進次郎さんは、横須賀市長選挙が終わったら直ぐに東京都議選の応援に

駆けつけていた。進次郎さんの追っかけではないけれど、

PCを見ているとその情報がわかる。

市長選では候補者と一体となって戦っていたので、

少し休んでほしいと思いましたが・・・

 

地域のフリーペーパーは新旧の市長の記事がありました。

元総理の純一郎氏の記事もありました。久しぶりに写真を見たような。

彼の出身中学の創立70周年記念の式典に出席。

ー 横須賀は人口減少、経済低迷など元気を失っている。打つ手はあるか。

「発展してもらいたいが、(手法は)新しい市長に任せる」

ー 最後に横須賀で一番好きな場所は。

「観音崎にある横須賀美術館。周囲の風景も合わせて見事だ」 

この美術館は東京湾の入口近く(浦賀水道)にあり、

大小の船が、ひっきりなしに出入りしている。ガラス張りできれいな美術館。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進次郎さん/上地市長の挨拶 | トップ | 想像以上だった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事