幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

『運命に、似た恋』がDVDで発売!

2016-12-10 08:24:29 | ドラマ

『運命に、似た恋』のDVDの発売が決まりました。(『似た恋』を書きだすと、取り留めがなくなる~)

来年の4月です。ちょっと先ですが、掲示板では皆が大喜びしています。特典映像などもあるそうです。

掲示板を読んでいると、いつも笑顔になれます。

もう、何もいらない。『似た恋』さえあれば、俗世間を離れましたみたいな・・・

↓ このような書き込みもありました。

ファンミ、聖地巡り…などあったら さらに生きる希望が湧きそうです。(笑)

 

再放送の情報はまだないです。今まで、切ない系のドラマは希望が多かったので

クリスマスの頃、深夜に一気にという感じで放送がありました。

未だに知らせがないのは、どうしたのかと不安の声もありました。

早く知りたい~。皆に知らせる使命があるので~。

 

知世さん工さん、『似た恋』ファンから想われ続けて、カスミとユーリとして

生きていかないといけないみたいになってしまって大丈夫でしょうか。

まぁ、掲示板の世界ですが・・・

『冬ソナ』ブームの頃、ヨン様が大人気でした。あの時はチェ・ジュウも人気でしたが、

ヨン様の割合の方が断然高かった。

『似た恋』は、掲示板を読んで思うのは、知世さんと工さんのファンの割合は半々です。

普通は女性ファンは男優のファンが多いと思いますが、知世さん人気もすごいです。

私もおふたり共にファンになりました。

恋敵役の女優さんのファンも多かったのは役を楽しんで演じていたからかも。

 

工さんはNHKドラマに結構出演しています。そして、私はいくつか見ていますが

特にファンになったわけではなかった。ファンになる理由は俳優さんたちが美男美女だからとか、

様々でしょうが、私はファンになる時は、ドラマや映画で演じた役が好きだと

ファンになるということが分かりました。

 

続編とか映画とかを望む声が多いのですが、『セカバ』の時も人気で映画化されました。

私も見に行きましたが、博己さんが入院してベッドの上にいるシーンが多かった。

普通の姿を見たかったので、私には残念な映画になっていました。

映画化って難しいのではって思いました。勿論ストーリーによりますが。

 

北川悦吏子さんは、ユーリを人気デザイナーの役に決めたのは、デザインナーの

佐藤オオキ氏をモデルにしているのですね。もしオオキ氏がいなければ他の職業だったのか、

それともデザイナーでも建築デザイナーとかになっていたのかなとか、いろいろ想像しています。

カッコいい役は、やはり昔も今もデザイナーが一番でしょうか~。

カスミはお金持ちのお得意さんが多くいるクリーニング店で働いている。

オオキ氏は「プロフェッショナル」@NHKに出演したそうですが、見ていないのでとても残念です。

その後、NHKで彼の仕事を放送しているのを見て知りました。

そして、多分、このクリーニング店のことも「プロフェッショナル」で放送されて

以前、見たような記憶があります。

お客さまが大切にしていた思い出の服や着物のシミなどを、技術を生かして再生させたりとか、プロの仕事でした。

北川さんは、「プロフェッショナル」から主人公の仕事にしたのかなと、想像です。

 

『冬ソナ』等、多くの韓ドラが日本で大ブームになりました。

『~似た恋』も、韓国などアジア各国で放送されれば、日本ドラマが益々人気になるのではないでしょうか。

原作も買いましたが、年末に読む予定です。今は忙しないし・・・

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『芸人と俳人』で俳句に近づく | トップ | 感情のコントロールって! ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (keito2)
2016-12-10 12:11:49
DVD化決定はファンには嬉しいニュースですね。
DVDがあると何度も何度も観ることが出来ますもんね。
「冬ソナ」ブームのころ、ヨン様ファンの友達は80回くらい見たそうです@@
続編や映画化って見たい気もするし見なきゃよかったということになることもありますね。難しい・・・
DVD買いそうですね (アガサ)
2016-12-10 17:19:10
DVDは少しお高いですが、予約されましたか?
手元にあるだけで幸せ気分になれそうですね。
ドラマの女性も男性も人気があるのはめずらしいかもしれないですね。
それに、男性視聴者にも人気があるのですよね。
こちらのブログで、「男性もロマンスが必要」と知りました。
keito2 さんへ (るり)
2016-12-10 18:01:54
皆、待ちに待っていました~。うちのDVDデッキはディスクに焼くことができなくなっています^^;
今、ハードディスクに入っているのを見ていますが、いつか壊れたらアウトです。
『冬ソナ』を80回とは~ 私の知り合いは食事をする時間も、もったいないというか、あまり食べなかったのでダイエットになったとか言っていた。
そう、続編、映画の方が良いとは限りませんよね。
アガサさんへ (るり)
2016-12-10 18:08:13
まだ予約していませんが、OSTが来週発売になるので、その時、予約します。
知世さん工さんに、男女関係なく魅了されたようです。
おふたりとも声がいいとか、ほめるところばかりです~
掲示板って女性専用化と思っていましたが、男性も少数ですが書き込みしていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む